「小説家になろう」の主人公最強でおすすめの小説まとめ

「小説家になろう」で「チート」「主人公 チート」「主人公 最強」などで検索しても、膨大な量の小説が出てきて、実際にどれが面白いのかわかりませんよね。

ランキングの上位から見ても、残念ながら、たまに面白くない小説に当たったりもします。

そこで今回は、「小説家になろう」にある小説の中から、やーぎおすすめのチート級主人公最強小説を紹介します。

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

転生系

チート級主人公最強小説といえば、まずは転生系です。

数ある転生系の中からおすすめを紹介します。

陰の実力者になりたくて!

>>陰の実力者になりたくて!【web版】

他のチート級主人公最強小説とは差別化が出来ている小説です。

割と初期に最強になります。

主人公は能力的にもチートで王道なのですが、キャラがとにかく変わってるんですよね。

知識チートも使います。

主人公はタイトルの通り「陰の実力者」として過ごしたいので、表立ってチートは見せません。

一部の人間だけが本当の実力を知っているという流れです。

この小説の面白いところは高度なシュールさにあります。

主人公が中二病的なセリフ(妄想)を言うと、実力を知っている仲間がいい具合に勘違いしてくれるんです。

少し他とは違ったチート級主人公最強小説を読みたいといった方におすすめですよ。

転生したらスライムだった件

>>転生したらスライムだった件

この小説はなろう系小説の中でも有名な小説です。最近はアニメ化もされて、知名度も上がったのではないでしょうか。

タイトルの通り、スライムとして転生する物語です。

スキルを駆使し、倒した敵を吸収するすることでさらにスキルがパワーアップしていきます。

初めから主人公が最強というわけではなく、他にもチートレベルのキャラがわんさかいるんですよ。

しかし、主人公のスキルがそもそもチートなので、成長速度が凄く、テンポよく最強に近付いていきます。

主人公が強くなるにつれて、部下キャラも強くなっていくので、グループが成長していく面白さもあるのがおすすめです。

>>主人公最強のアニメ チート級 まとめ【2019年版】10年以内に放送

関連記事

能力や戦闘力が強すぎるキャラが主人公最強のアニメは、チートであればあるほど面白いですよね。ここ数年で一気に脚光を浴びてきたジャンルではありますが、主人公最強なアニメは敵をチートでスカッと倒してくれるので観ていて爽快ですよね。[…]

主人公最強 チート アニメ

無職転生 - 異世界行ったら本気だす –

>>無職転生 - 異世界行ったら本気だす –

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートが転生する物語です。

中身がおっさんなので、思考がスケベだったりするんですよ。

子供の頃から修行をすることによって、莫大な魔力量を持つことになります。

莫大な魔力量と知識チートを使い、指導者にも恵まれながら成長していく物語です。

少年期⇒青少年期⇒青年期と成長していくので、そういった面白さも味わえることでしょう。

蜘蛛ですが、なにか?

>>蜘蛛ですが、なにか?

チート級主人公最強小説では珍しい女主人公の小説です。

とはいっても、転生先は蜘蛛ですが…。

ムッチャデカい蜘蛛の子供として産まれるところから始まり、弱肉強食の世界で種族進化を繰り返し、最強になっていく物語です。

最初から最強というわけではなく、基本的に格上と戦うことも多いのも面白いポイントです。

しかし、主人公が弱くてイライラするような展開はありません。

レベルアップや種族的に進化することによって強くなるのが、読んでいて気持ちがいいです。

謎をクライマックスまで残している点も高評価ですね。

魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

>>魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

転生系に入れてよいか迷いましたが、知識チートも使うので入れました。

新生魔王として転生しますが、転生前の記憶は、ほぼありません。でも、何故か知識だけは知っているといった設定です。

魔王はダンジョンの設備と交換できる「ダンジョンポイント」を集める必要があり、ダンジョンポイントは人間の生命力によって溜まっていきます。

人間の感情の高ぶりが大きいほど、ダンジョンポイントは集まりやすいため、他の魔王は人間をダンジョンに配置した魔物に殺させることによって、ダンジョンポイントを稼いでいます。

しかし、主人公はダンジョンを街として運営することによってダンジョンポイントを稼ぐことにしました。

各魔王は特性があり、その特性によって生み出される魔物や能力が違います。

街が大きくなったり、仲間とともに新米魔王として成長していくのが面白いです。

村人ですが何か?

>>村人ですが何か?(ウェブ版)

転生したはいいものの、適正職業「村人」として産まれてしまった可哀そうな主人公です。

幼馴染の女の子の適正職業は「勇者」で、その差は歴然。

そして、あることで死んでしまう主人公ですが、なんと転生特典としてスキル「死に戻り」を選んでいました。

その後、死に戻りをした主人公は、幼少期から最強までのプランを最短で進んでいきます。

異世界召喚

チート級主人公最強小説で転生系と同じくらい定番なのが、異世界召喚系です。

異世界召喚系の中からおすすめを紹介します。

ありふれた職業で世界最強

>>ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚されるのですが、主人公に与えられた職業は「錬成師」という戦闘に役立たないものでした。

そんな主人公が迷宮でクラスメイトに裏切られ、奈落に落とされてしまうのですが、そこで死にそうになりながらも必死にあがいて強くなっていきます。

その後は元の世界に帰る方法を見付けるために、他の七大迷宮を攻略していきます。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲( web版 )

>>デスマーチからはじまる異世界狂想曲( web版 )

アニメ化もされた人気小説です。

アラサープログラマーの鈴木が気付いたら異世界に飛ばされていたところから始まります。

元の世界でプログラミング中だったゲームの初心者救済システムである大魔法「流星雨」によって、大量の魔物を撃破することになり、大幅なレベルアップと大量のスキル・称号・アイテム・資金が手に入るんです。

そこからは能力チートと知識チートを使いながら、様々な問題に立ち向かっていきます。

>>主人公最強のアニメ チート級 まとめ【2019年版】10年以内に放送

関連記事

能力や戦闘力が強すぎるキャラが主人公最強のアニメは、チートであればあるほど面白いですよね。ここ数年で一気に脚光を浴びてきたジャンルではありますが、主人公最強なアニメは敵をチートでスカッと倒してくれるので観ていて爽快ですよね。[…]

主人公最強 チート アニメ

金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~

>>金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~

タイトルの通り勇者4人に巻き込まれて召喚されるのが主人公です。

与えられた魔法は「文字魔法(一文字開放)」。

そうです。お察しの通り、成長すると使える文字が増えます。

「硬」という魔法を使えば、文字通り使われると、その物質は「硬」くなるという能力です。

そんなチート魔法を駆使して、最強に成り上がっていきます。

進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

>>進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

主人公は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった容姿の持ち主で、学園内にいる全ての人物が召喚される物語です。

クラスでグループを作って召喚を待っていたのですが、主人公はクラスメイトから拒絶され、一人違う場所に召喚されてしまいます。

そこで死にかけながらたまたま見つけて食べた「進化の実」

これによって、主人公はチートな存在になっていきます。

田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~

>>田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~

異世界転生なのですが、三十代中頃の中年親父として転生します。

イケメンチートとして転生することを希望したのですが、神に「それは無理」とバッサリいかれてしまいます。

そして、ブサメンが選んだチート能力は「どんなケガでも病気でも治せる回復魔法」という変わったものでした。

ステータスはレベル1でMP:87500000にINT:5402000という尖ったものになりました。魔力回復や魔力効率もレベルMAXす。

レベルアップで覚えた火炎魔法も、INTが高く威力が異常に強いため、レベルの高い魔物でも倒せてしまい、レベルが急上昇していきます。

いちいちスケベな主人公の心の声も面白いです。

現代社会系

数としては少ない現代社会チート小説です。

少ない理由としては、現代社会で異世界系チート級に強くなったところで、戦う相手がいないことが多いからです。

とはいえ、少ないながらにも面白い小説はありますので、おすすめを紹介しますね。

異世界帰りの勇者が現代最強!

>>異世界帰りの勇者が現代最強! ~帰ってきてもファンタジーで異能バトル系少女をビシバシ調教することになった件~

異世界に召喚された主人公が世界を救った後に、現代に戻ってくることから物語は始まります。

実は現代社会は思ったよりも、チート級な人が多く戦いに巻き込まれていくのですが、主人公が召喚された異世界とはレベルが雲泥の差でした。

圧倒的な強さで敵を粉砕する主人公が爽快で、ヒロインのキャラが濃いのも面白いポイントです。

異世界チートとは違った面白さを味わってみてください。

現在では、カクヨムに移行されています。

世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ)

>>世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ)

超能力チートなのですが、他とは違った設定が面白いです。

高校生の時に、急に超能力に目覚めることになる主人公です。

最初はたいしたこともできないのですが、いつか巨悪と戦うために、地道に超能力を鍛えます。

しかし、結局大学を卒業し、社会人生活を2年過ごすも巨悪は現れませんでした。

我慢の限界を迎えた主人公は、自分で秘密結社を作ることにします。

そこからは、壮大な自作自演で世界の闇となり、秘密結社として世界の闇を倒すといったことをしていくんです。

他にはない設定に引き込まれます。

まだまだ面白い小説はある

今回は、これだけにしますが、面白い小説は他にもあります。

今後もどんどん追加していきます。

ちなみに、主人公最強アニメの記事も書いていますので、よければご覧ください。

>>主人公最強のアニメ チート級 まとめ

関連記事

能力や戦闘力が強すぎるキャラが主人公最強のアニメは、チートであればあるほど面白いですよね。ここ数年で一気に脚光を浴びてきたジャンルではありますが、主人公最強なアニメは敵をチートでスカッと倒してくれるので観ていて爽快ですよね。[…]

主人公最強 チート アニメ
小説家になろう 主人公最強 おすすめ
最新情報をチェックしよう!