ライフハック

人気ゲームソフトを最安の1000円以内でプレイする方法

PS4やNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)、PSVITAやニンテンドー3DSなど、面白いゲームソフトがたくさんありますよね。

しかし、最近のソフトは高額です。PS4のソフトなんて1万円近くすることも多いですよね。

そんな高額ソフトを最安の1000円以内で最後までプレイする方法をご存知でしょうか?

ヤフオクやメルカリで売買する

高額ソフトでも、ヤフオクやメルカリを利用すれば、1000円以内でプレイ可能です。
たとえば、以下の商品の定価をご覧ください。

画像参照:SQUARE ENIX公式

これのヤフオクとメルカリでの落札相場価格がこれです。

あまり、この金額自体が高いかどうかは気にしないでください。

そして、これが数か月経ってから実際に売れた時の値段です。

どうですか?むしろ儲かってしまいました。これに、手数料10%を引かれます。

手数料を入れても、無料に近い金額でプレイできたことになります。

最近では、購入時と売却時の差額が一番多かったのがソニックフォースでした。

購入時
売却時

これは、早く売りたかったので、条件を細かく漬けませんでしたが、上手くやれば差額は更に抑えられました。

こう考えると、非常にコスパのいい趣味でしょう。

新作ソフトでは難しい

たとえば初回限定版など、何かしらの特典付きソフトでもない限り、新作時より価格が下がりやすいです。

超人気ソフトであれば、公式ショップで品薄状態になることもあり、そうなるとヤフオクやメルカリでは倍近くの価格で売買されることも多いんですよね。

ですので、ある程度は発売から時期が空いているソフトが狙い目です。

もちろん、「新作ソフトは、発売後にすぐプレイしたい!」という方には向かない方法です。

ゲーム業界からすると、残念ユーザー

私も自覚していますが、ゲームメーカーからすると、客ですらないわけです。

ただYoutubeの実況プレイを視聴している人達と、なんら変わりありません。

PS4やNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)では、オンライン会員として料金を払っていますが、それ以外の費用をゲームメーカーには使っていないことになります。

もし、ゲームメーカーを応援したいという気持ちがある方は、是非公式から購入しましょう。

ABOUT ME
やーぎ
大阪で高卒SEをしている20代後半の男です。 脱サラのためにブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA