汁なし麻辛麺が激辛過ぎなので注意!

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

以前より、セブンイレブン限定の『蒙古タンメン中本 辛旨味噌』が発売されていまして、よく食べています。

なんと、それの汁なしバージョンがセブンイレブンから発売されました。それが、とにかく辛過ぎるんです。

今回は、そのレビューをしていきたいと思います。

セブンイレブン限定の「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」について

私は、これの大ファンです。

とくに、麺を食べた後に白米を入れて食べるのが美味しすぎるんです。

元々、お米が好きな私ですが、 私が食べたことがある食べ物の中では5本の指に入るほど美味しいです。 (米の分量が大事です。)

コスパも含めると、一番ですね。

新発売の『蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺』

『汁なし担々麺』じゃない

まず、パッケージをよく見ていなかったのですが、 『汁なし担々麺』ではなく、『汁なし麻辛麺』でした。

『汁なし担々麺』と思って食べると失敗した気分になるので気を付けましょう。

調理方法

まず、袋から開けると、内袋がありまして、 そのままレンジで温めれば完成です。

そして、別添の「花椒入り辣油」を入れるのですが、 これが問題なんです。

「花椒入り辣油」が辛すぎる

『蒙古タンメン中本 辛旨味噌』にも、別添の辣油が入っていますが、 まず、その量が多いです。

『蒙古タンメン中本 辛旨味噌』のように、全部入れてしまうと、 激辛になってしまいます。

その激辛具合は、有名な「激辛ペヤング」を凌ぎます。

「もっと激辛ペヤング」は食べたことがないのでわかりません。

香りと辛さは凄いが、旨味・甘みが少ない

私は『蒙古タンメン中本 辛旨味噌』の 辛さと旨味・甘みのバランスが好きでした。

しかし、『蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺』は辛すぎて、 旨味・甘みがほとんど感じられませんでした。

『蒙古タンメン中本 辛旨味噌』が好きという理由で購入すると失敗します。

初めて食べる場合は、「花椒入り辣油」の量に気を付けましょう。

油断すると、テンションが下がります。

汁なし旨辛麺のおすすめ

私が今まで食べた汁なし旨辛麺で美味しいと思ったものを紹介します。

2位 「ラ王 ビリビリ辛うま 汁なし担々麺」

これはカップ麺での「汁なし担々麺」としては1位です。 非常にバランスがいいです。

1位 「インドミー ミーゴレン」

これは、以前Youtuberのセイキンさんが動画で紹介していて、 購入してみたのですが、本当に美味しかったです。 特徴としては、「にんにくがすごい」ということです。 辛さとにんにくが好きな人には、是非おすすめしたい商品です。

最新情報をチェックしよう!