髭を薄くする永久脱毛なら値段の安い湘南美容外科クリニック一択でいい

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

青髭カミソリ負けから解放されたい。

そんな悩みを持つ人は数多く存在します。

しかし、中々そういう時に永久脱毛を選択肢に入れている人は少ないんです。

実際に永久脱毛をしている私が、髭を薄くするのに何故湘南美容外科クリニックの髭脱毛をおすすめするのか、その理由を紹介します。

永久脱毛というより医療脱毛

永久脱毛というのはエステの脱毛では使用してはいけない言葉です。

一般的に永久脱毛は医療脱毛とも呼ばれ、医療行為とされているんですね。

そのため、後述では医療脱毛と呼ぶことにします。

圧倒的に髭脱毛の値段が安い

オトコの根こそぎレーザー脱毛

まず、湘南美容外科クリニックで私がおすすめするのは、6回コースです。

何故、6回コースなのかは後ほど説明しますので、まずは値段からです。

なんと、6回コースが29,800円という驚異的な低価格です。

どれだけ安いのか、同じ医療レーザー脱毛でも安いと噂のゴリラクリニックと比較してみましょう。

ゴリラクリニックの医療レーザー脱毛

髭脱毛

回数6回
値段68,800円
照射部位鼻下、あご、あご下

まったく値段が違うことがわかりますね。

ただ、ゴリラクリニックも湘南美容外科クリニックと比較してメリットがないわけではありません。

それは、6回コースが終わった後の追加脱毛の費用です。

ゴリラクリニックでは、6回コース終了後に追加で脱毛したい時は、なんと3年間1回100円で受診可能なんです。

髭を薄くさせることが目的ではなく、完全に無くすことを目標にしているのであれば、ゴリラクリニックの方がよいでしょう。

6回コースであれば髭がなくなる可能性は低い

男であれば、髭を伸ばしたい時もあるのが本音ですよね。

しかし、サラリーマンをやっている状態だと伸ばせないのも事実です。

となると、普段の髭剃りは必須となるわけです。

永久に髭を無くすのではなく、あくまで毎日の髭剃りを楽にしたい。

という目的の場合、あくまで個人差によりますが、医療レーザー脱毛の5~6回コースというのは最適なんです。

一般的にほとんどの人がツルツルになる回数は10回以上になってからだと言われています。

医療レーザー脱毛5~6回程度では、髭が完全に無くなる可能性は低く、薄くなる程度です。

湘南美容外科クリニックにはウルトラ美肌脱毛がある?

湘南美容外科クリニックの公式サイトを見ると「ウルトラ美肌脱毛」というのがあることに気が付いた方もいるでしょう。

これは、アレキサンドライトなどの従来の医療レーザー脱毛よりも痛みを抑えた機器である、最新の医療レーザー脱毛器メディオスターとも違います、

更に痛みが少なく照射時間も短い脱毛器です。

私は、脇でこの脱毛器を使用していますが、少し熱く感じる程度でした。

しかし、現在の湘南美容外科クリニックでは髭脱毛をする際に、機器の希望が通らないようになっています。

いくらウルトラ美肌脱毛を希望しても、運が悪いとメディオスターになってしまいます。

ちなみに私は、メディオスターでした。もの凄く痛いです。

髭の医療脱毛の痛さはどのくらい?

実際に私が受診している感想を述べます。

私は、VIO脱毛もしています。

一見、VIO脱毛の方が痛いと思われがちですが、髭脱毛の方が圧倒的に痛いです。

医療レーザー脱毛というのは、毛が密集している箇所の方が痛いのはご存知でしょうか?

VIO脱毛の場合、生え際に毛が密集していますので、そこが一番痛いのですが、場所自体がそこまで敏感ではないですよね。

そういったこともあって、髭脱毛の方が痛いんです。とくに鼻下は痛すぎます。毎回必ず涙が出ますよ。

髭脱毛では同じ個所を4回照射するのですが、3~4回目なんて照射されるのが怖くなりますからね。

「あまり痛くない」とか「なれたら大丈夫」とか言っているサイトをよく見かけますが、あれは嘘だと思います。

とはいえ、痛みに耐えるだけの価値があるので私は続けますが…。

目的によって店舗の選び方が違う

今回は、「髭を薄くする」という目的だったため、湘南美容外科クリニック一択という結論でした。

しかし、完全に髭を無くすことが目標であれば、ゴリラクリニックの方をおすすめします。

このように、最終的になりたい髭の状態によって店舗を選ぶことになります。

完全に髭を無くすというのは、私にはハードルが高かったので湘南美容外科クリニックにしました。

皆さんも、自分の目的によって店舗を選びましょう。

オトコの根こそぎレーザー脱毛

髭脱毛

医療脱毛以外で髭を薄くさせたいなら、抑毛ローションがおすすめです。

関連記事

[estimated_reading_time]カミソリ、毛抜き、脱毛テープ、除毛クリームなどは、 どうしても肌に負担がかかってしまいます。自己処理の負担や面倒くささから、 ムダ毛自体が生えなくなればいいのに・・・ と思って[…]

髭 永久脱毛
最新情報をチェックしよう!