背中のムダ毛は剃る?脱毛?おすすめの処理方法まとめ

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

背中やうなじの毛、処理していますか?

電車などで背中が大きく開いた服を着ている人がいて、 ふと背中に目をやると・・・結構生えてる・・・。

・・・もしかして自分も目立つほど生えてる?? そういえば自分の背中、ちゃんと確認したことがないな・・気になってきた!

そんな経験はないでしょうか? 自分の背中は確認できなくても処理をすることはできます。

今回は、その処理方法を紹介していきます。

ブラジリアンワックス

ブラジリアンワックスでの脱毛は、 レーザーや光脱毛では難しい粘膜への処理も可能です。

もちろん背中のムダ毛にも有効です。 ワックスを脱毛したい箇所に塗って毛に絡ませた後、 ペーパーを当てて一気に抜き取ります。

ムダ毛と一緒に古い角質も除去するので、 処理した後の肌がツルツルになるという嬉しい効果もあるそうです。

ただ、背中の処理だと自分では難しいと思います。 サロンに行くか、人にやってもらうのが無難でしょう。

除毛クリーム

除毛クリームは塗って洗い落とすだけで処理が可能です。 うまく背中に塗る事さえできれば、 あっと言う間に背中の産毛がなくなります。 鏡をうまく使えば、自分での処理も可能です。

鏡1枚だけだと見えにくいので、 2枚用意し合わせ鏡にするなど工夫するとやりやすくなりますね。

抑毛ローション

抑毛ローションは、脱毛処理ではありません。

ムダ毛を生えにくくする・細くする・成長を遅らせる・抜けやすくする等の効果があると言われています。

肌にも優しいのですが、 効果が他の処理に比べると少ないのと、もちろん即効性もありません。

脱毛・除毛タオル

脱毛・除毛タオルは、 背中をタオルでこすることにより産毛を取ってくれる効果があります。 1人で脱毛を行うことも可能です。

お風呂で使用すると処理しやすく、手軽さがウリですね。 また、化学薬品を使用したくない人にもおすすめです。

エピローラー

フェイスエピローラーは見たことがある人も多いと思いますが、 その背中版の商品が販売されています。

孫の手のような見た目の本体にローラーがついている商品で、 片手で簡単に動かせて時間も場所もとりません。

気軽に背中を綺麗にできます。 仕組みとしてはムダ毛を絡めとるタイプですので、タオルと使用感は近いと思います。

素材はプラスチックやステンレスタイプで、軽くて使いやすいです。

電気シェーバー

電気シェーバーは、 処理に時間がかからず手軽であることが最大のメリットだと思います。

ただ、私の妻も産毛用の電気シェーバーで処理をしているのですが、 剃りたい範囲が広くなかなか手が届きませんので、 私が手伝いながら処理しています。 ・・・個人的には、毎回処理の手伝いに駆り出されるので、 そろそろ医療クリニックでの永久脱毛に行ってほしいなぁ、 なんて思っていますが・・・。

家庭用脱毛器

家庭用脱毛器は、 自宅にいながら光やレーザーを処理したい箇所に照射するだけで脱毛が可能です。

力を入れる必要がありませんので、 鏡を使えば1人で簡単に処理が可能です。

他の脱毛方法と違い毛が薄くなりますので、 早い人だと3ヶ月程度でムダ毛がほとんど目立たなくなります。

脱毛サロン・医療クリニック

お金と時間さえあれば、 この方法が一番おすすめです。

まず、自分では何もしないので楽ですね。 それに処理漏れすることがほとんどありません。

ただし、背中は面積が広いので、 背中上・背中下などいくつかのパーツに分けてそれぞれ価格設定されていることがほとんどで、 他の方法とは段違いに費用がかかります。

しかし永久脱毛であれば半永久的に処理が不要になるので、 早くにやってしまった方がトータルコストが安く済むかもしれません。

ただ、問題は永久脱毛は背中などの産毛に照射すると剛毛化のリスクがあることです。 最近は、剛毛化リスクのない機械が出てきていますので、 一度近くのサロンやクリニックに相談されてもよいかと思います。

その他の脱毛・除毛についての記事はこちら

>>家庭用脱毛器について

関連記事

脱毛したいけど、人に身体を見られるのは恥ずかしい。そんな悩みを持つ方におすすめしたいのが家庭用脱毛器です。家庭用脱毛器とは自宅で手軽に脱毛ができる器具のことです。家庭用脱毛器のメリット 好きな時に好きな箇所を自[…]

>>除毛クリームのメリット・デメリット

関連記事

ムダ毛対策の一つに「除毛クリーム」というのがあります。一体どういったものなのでしょうか。今回は、カミソリを使用しない除毛方法である 「除毛クリーム」についてまとめてみました。除毛クリームとは??除毛をしたい箇所にクリ[…]

>>抑毛ローション 効果、使い方

関連記事

ムダ毛対策の一つに「除毛クリーム」というのがあります。一体どういったものなのでしょうか。今回は、カミソリを使用しない除毛方法である 「除毛クリーム」についてまとめてみました。除毛クリームとは??除毛をしたい箇所にクリ[…]

最新情報をチェックしよう!