脱毛

抑毛ローションの効果と使い方 脱毛や除毛と違ったメリットとは?

カミソリ、毛抜き、脱毛テープ、除毛クリームなどは、 どうしても肌に負担がかかってしまいます。

自己処理の負担や面倒くささから、 ムダ毛自体が生えなくなればいいのに・・・ と思っている人は多いかと思います。

脱毛や除毛とは違い、 直接的にムダ毛を排除するのではなく、 毛の成長を抑制してムダ毛を目立たなくすることを目的とした 「抑毛ローション」というものがあります。

抑毛ローションの効果

抑毛ローションを購入するか検討している方は、 本当に効果があるのかが気になっていると思います。

いざ購入し使っても、全く変わらなかった・・・ なんて結果になると悲しいので、以下に情報をまとめてみました。

抑毛ローション、使用するだけでは効果は出るか

まず、 どの商品も効果に個人差があるのは変わらないかと思われます。

人それぞれ体質は違うのでそれは仕方ないにしろ、 問題は詐欺的な商品ではないか?という点ですね。

抑毛ローションは、 「塗り続ける」事で、徐々に毛を「細く」したり、 「生えるのを遅く」するというものです。

そのため、 実はローション使用中もどちらにせよ、 カミソリや毛抜きでの自己処理は続けていくことになります。

つまり、 抑毛ローションだけではムダ毛対策としては不十分と言えます。

毛をすぐになくす除毛と、 抑毛ローションを併用して行い、 自己処理の頻度を減らすことが最終ゴールになります。

効果がでるまでの期間

返金保証期間として「60日間」を設けている商品があります。

ということは、 60日間、約2か月試せば、 ある程度の効果が出ると思っていいのではないでしょうか?

有名な商品に「パイナップル豆乳ローション」というものがあり、 この商品は30日間の返金保証を付けています。

かなり売れている商品ですので、信用度も高いと言えます。

この商品でも返品補償の日数から考えると、 30~60日で効果が現れるのではないでしょうか。

抑毛ローション、肌荒れしない?

脱毛クリームと比べると、 多少高額な抑毛剤や抑毛ローションは肌荒れリスクが少ないと思われます。

ちなみに敏感肌な私も使用してみましたが、肌荒れはしませんでした。

基本的に抑毛ローションは、 美肌効果のある成分が配合されていることが多いので、 スキンケアも同時にできる商品も数多くあります。

抑毛ローションの効果的な使い方【ポイント】

  1. カミソリなどで自己処理をした後は多めに使用する
  2. 朝と夜の1日2回、毎日使用する
  3. 入浴後、毛穴が開いている状態の時に使用する
  4. 清潔な状態の肌に、一番最初につける。(ボディクリーム等をつける前)

抑毛ローションが向いている人

  • 即効性を求めず気長に使える
  • 自己処理の回数を将来的に減らしたい
  • 少しでも良いから抑毛したり、生えるのを遅くしたい
  • ボディローションの代わりに使える抑毛剤を探している
  • 肌を傷めず、美白効果のあるローションを探していた
  • 肌が弱いので、少しでも今の現状を改善したい
  • 脱毛に通うのが死ぬほど恥ずかしい
  • カミソリや毛抜き以外のムダ毛処理を試してみたい

もし上記のどれかに当てはまるようなら、 まずは大きな効果に期待せず、 返金保証を利用する事も考えて試してみてはいかがですか。

>>パイナップル豆乳ローション(定期1本)

定期1本LP >>パイナップル豆乳ローション(定期3本)

定期3本LP

今回は抑毛ローションのご紹介でしたが、 当ブログでは他の除毛・脱毛方法の記事も書いています。

>>【背中のムダ毛】剃る?脱毛?処理方法

【背中のムダ毛】剃る?脱毛?処理方法背中やうなじの毛、処理していますか?電車などで背中が大きく開いた服を着ている人がいて、 ふと背中に目をやると・・・結構生えてる・・・。・・・もしかして自分も目立つほど生えてる?? そういえば自分の背中、ちゃんと確認したことがないな・・気になってきた!そんな経験はないでしょうか? 自分の背中は確認できなくても処理をすることはできます。今回は、その処理方法を紹介していきます。...

>>家庭用脱毛器について

家庭用脱毛器のメリット・デメリット 脱毛器の種類と特徴も紹介家庭用脱毛器とは 自宅で手軽に脱毛ができる器具のことです。 家庭用脱毛器のメリット 好きな時に好きな箇所を自由に脱毛できる ...

>>除毛クリームのメリット・デメリット

除毛クリームのメリット・デメリット 使用方法と使用感についてムダ毛対策の一つに「除毛クリーム」というのがあります。 一体どういったものなのでしょうか。 今回は、カミソリを使用しない除毛方法であ...

どの方法が自分に合っているか、 一度検討してみてはいかがですか。

ABOUT ME
やーぎ
大阪で高卒SEをしている20代後半の男です。 脱サラのためにブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA