【日清】カップヌードル カラアゲレモン味 レビュー

カップ麺の王者メーカー日清のカップヌードルシリーズから新発売されて「カラアゲ レモン味」。

謎肉が唐揚げになっているという触れ込みです。

期待できそうです。

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

お湯を入れる前の見た目

まずお湯を注ぐ前の見た目ですが、期待をそそられる具材と香りです。

カップヌードル カラアゲレモン味 お湯入れる前

しょうゆ味ベースっぽいですね。

熱々のしょうゆ漬けの唐揚げにレモンをかけたような香りが広がります。

非常に食欲が駆り立てられます。

実食

カップヌードル カラアゲレモン味 見た目

 

一口目から、レモンの香りが想像よりも強いと感じました

謎肉ですが、レモンを謎肉のような何かに練り込んだような味でした。

謎肉よりも柔らかいので、唐揚げのような歯応えは皆無です。

白米との相性

では、最後に白米との相性です。

邪道ですが、カップ麺系は、ご飯を最後に食べることも含めて評価すべきという考えですので、入れてみました。

相性の良さは、そこそこ良いです。

しいて例えるなら、塩ちゃんこの後にご飯を入れると似たような味になる気がします。

売れたら今後も発売されると思いますが、正直微妙ですね

個人的には好きな方ですが、他のカップヌードルの完成後が高いため期間限定で終わるかもしれません。

しょうゆ味よりもこっちを、選ぶかもしれない程度の美味しさです。

総合評価

最新情報をチェックしよう!