【VOD】アニメ放題とdアニメストアならどっちのサブスクがおすすめ?比較と感想

昔からあるアニメ特化型サブスクVODといえば、dアニメストアですよね。

私も愛用し続けています。

しかし最近『アニメ放題』というVODもあることを知りました。

一体、どんなサブスクサービスなのか。dアニメストアと比較してどっちがオススメかレビューしました。

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

結論:コアなアニメファンならdアニメストア

結論としては、私のようにコアなアニメファンであればdアニメストアがオススメです。

理由は、この後の比較で解説します。

アニメ放題とdアニメストアの概要

アニメ放題dアニメストア
月額料金(税別)400円400円
作品数3,000以上2,500以上
お試し期間1ヵ月31日間
ダウンロード
同時起動ダウンロード再生は可ダウンロード再生は可
倍速再生ありなし

この情報だけだと、アニメ放題の方が良さそうに見えますね。

とくに、倍速再生が可能なのは嬉しいです。dアニメストアも導入してもらいたいものです。

アニメ放題とdアニメストアの作品ジャンル

では、何故コアなアニメファンにはdアニメストアをオススメするのかというと、それは作品ジャンルが理由です。

おそらく、アニメ放題の方がターゲット年齢層も若く設定されています。

深夜アニメはdアニメストアの方が作品数が多いんですよ。

たいして、アニメ放題はもっと一般向けのアニメに強いんですね。たとえば、アンパンマンとか名探偵コナンなんかアニメ放題にしかありません。

初回お試し体験で実際に使用感を試すのが吉

私は、どんなVODであれ、興味があれば一度は試します。

その使用感で現在も利用中のVODが複数あるわけです。

どうせ無料なんですから、登録しておくのがいいですよ。

アニメ放題 dアニメストア 比較
最新情報をチェックしよう!