ボルト 強さランキング 最強は?ミズキやカワキなど新世代の強さは?

「NARUTO -ナルト-」の完結後、ナルトの息子であるボルトを主人公とした「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」が連載されていますね。

そんな「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」では、キャラの強さはどうなっているのでしょうか?

今回は、「NARUTO -ナルト-」に登場したけど「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」には登場していないキャラ(カグヤやマダラなど)の強さは除いて、ランキングを作成しました。

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

15位 はたけカカシ

出典:dアニメストア

「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」ではなく、「NARUTO -ナルト-」であれば、万華鏡写輪眼が使えたので、キラービーよりも強さは上だったのですが、使えないので五影以下の強さとしました。

元火影なので、五影同様の強さはあると思いますが、年齢のこともありますからね。

現役以下の強さということにしました。

11位 我愛羅、長十郎、ダルイ、黒ツチ

出典:dアニメストア

五影は、ナルト以外は同格の強さとしました。

能力的には、我愛羅が強そうな気もしますが、「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」の内容を見る限りではそんなに大差はなさそうです。

10位 ミツキ

出典:dアニメストア

なんと、こんなに上位に新世代(ボルト世代)のミツキがランクインしました。

ミツキは仙人モードを使えますからね。

自来也や大蛇丸には劣っても、同じくらいの強さはあるでしょう。

9位 果心居士(かしんこじ)

果心居士

出典:Kindle

自来也説があるので、この順位としました。

大蛇丸とミツキの関係を知っていたり、螺旋丸を使ったり、蝦蟇を口寄せしたりと、自来也要素が多いんですよね。

違ったとしても、関係者であることは間違いなさそうです。

本当に自来也であれば、強さは大蛇丸に匹敵でするでしょう。

8位 大蛇丸

出典:dアニメストア

新世代(ボルト世代)では、ミツキの親として登場します。

弱体化も無さそうなので、強さは「NARUTO -ナルト-」時と変わらないことが予想されますので、この順位としました。

 

7位 キラービー

出典:dアニメストア

「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」では、あっさりとやられてしまいましたが、強さとしては、普通に五影(ナルトを除く)単独よりも強いでしょうね。

尾獣の力を完璧に扱えるのは、ナルトとキラービーだけですから。

五影(ナルトを除く)単独よりも、一つ上の順位としました。

4位 大筒木キンシキ、大筒木モモシキ、大筒木ウラシキ

出典:dアニメストア

この2人の強さ格付けは難しかったので、同じ順位としました。

キンシキ(画像左上)は体術特化キャラのようです。

モモシキ(画像下)はキンシキ吸収後であれば、強さはナルトとサスケ単独よりも上だと思いますが、単独であれば体術が弱いので、同率順位としました。

術を吸収して、威力強化して跳ね返すのが強いですね。

ウラシキ(画像右上)は、アニメオリジナルキャラなのですがタイムスリップ編で驚異的な強さを発揮しましたね。

輪廻眼、輪廻写輪眼、白眼が使えて、さらに釣ったチャクラを使えば、そのチャクラの持ち主の技が使えます。

色々とチートを使っているので、実際の強さがわかりにくいキャラ達です。

強さとしては、3人とも五影(ナルトを除く)単独よりも強いでしょうね。トネリに転生眼があれば、この強さに入るでしょう。

2位 うずまきナルト、うちはサスケ

出典:dアニメストア

前作に続き、二人が最強なのは間違いなさそうです。

ただし、二人とも「NARUTO -ナルト-」の全盛期よりは弱体化していて、強さは衰えていると思われます。

理由は、腕を失っているからです。サスケは腕を失ってからは、ほぼ輪廻写輪眼に頼って戦っていますし、ナルトは失った手を義手によって補っています。

どちらも全盛期より弱体化していて、強さも衰えていると考えて間違いないでしょう。

一説では、ナルトは六道仙人モードになれない分、サスケよりも弱いとする説もありますが、おそらく尾獣を集めれば六道仙人モードになれると思われます。

その集めた尾獣もサスケの万華鏡写輪眼で操られるって説もありますが、おそらく尾獣をそのまま戦わせるのではなく、チャクラだけを貰い六道仙人モードになることが出来るのではないでしょうか?

それも出来ないとなると、強さ順位はサスケの方が上だと思われます。

とりあえず、同率2位の強さということにします。

1位 ジゲン

ボルト ジゲン

コミック最新話の描写から1位にランクインです。

全盛期ほどの力はないとはいえ、現世界最強のはずであるナルトとボルトの二人がかりでもボコボコにやられてしまいました。

どうやらジゲンの身体は大筒木イッシキという人物で、その器に入っているような状態みたいですね。

十尾の幼体のようなものからチャクラを吸いとった状態では、最新話時点でジゲンの強さは最強キャラと言えるでしょう。

新世代はミツキのみがランクイン

残念ながら15位程度では、新世代(ボルト世代)は仙人モードが使えるミツキしかランクインできませんでした。

しかし明らかに新世代は、強すぎです。

ボルト達が大人になった頃には、今の順位は完全にひっくり返る強さになることでしょう。

これからが楽しみですね。

他の強さランキングの記事はこちら

>>ヒロアカ キャラ強さランキングTOP23 最強のヒーロー・ヴィランは誰だ!?

関連記事

いまや週刊少年ジャンプの看板作品となった、ヒロアカこと『僕のヒーローアカデミア』。ヒーローもヴィランも個性的で魅力的なキャラが豊富ですよね。そんな各キャラの個性(能力)も、一見弱そうに見えても使い方次第で強かったり、チート級[…]

ヒロアカ 最強キャラ 誰

>>BLEACH(ブリーチ)強さランキングTOP24 最強キャラは誰だ!!

関連記事

『BLEACH』(ブリーチ)は、週刊少年ジャンプで連載していた名作漫画です。死神と虚ホロウ、滅却師クインシーといった特殊な設定で繰り広げられるバトルが魅力的な作品でした。各キャラの特殊能力もや技名もカッコイイものが多く、一体[…]

BLEACH(ブリーチ)  強さランキング 最強

>>キングダム 強さランキングTOP15 純粋武力で最強キャラは誰だ!!

関連記事

人気漫画『キングダム』は、各国の武将達が武力、知力を駆使して活躍していく物語です。そこで当メディアでは、キングダム強さランキングを、『純粋な武力』でのランキングと『将としての強さ』という2つのランキングを作成しました。ここで[…]

キングダム 純粋な武力での強さ 最強

>>キングダム 強さランキングTOP27 将としての最強キャラは誰だ!!

関連記事

人気漫画『キングダム』の強さランキング。一言で強さと言っても、武将漫画の『キングダム』では知略で戦うタイプや、純粋な武力で圧倒するタイプなど様々なタイプがいます。この記事では、武力や知略などを総合的に考察して、将としての強さ[…]

キングダム 将としての強さ 最強

>>ケンガンアシュラ 強さランキングTOP35 最強キャラは誰だ!!

関連記事

人気格闘漫画『ケンガンアシュラ』の最強キャラは誰?各キャラの強さを考察してランキング形式にまとめました。今回、『十鬼蛇 二虎』『平良 厳山』『暮石 光世』『御雷 渺』『因幡 丈左衛門』などの師匠キャラはランキング外としました。[…]

ケンガンアシュラ 強さランキング 最強は誰だ

>>【アニメ】とあるシリーズ強さランキングトップ10 最強は誰だ

関連記事

「とある魔術の禁書目録」、「とある科学の超電磁砲」のとあるシリーズでは、超能力者と魔術師のバトルが魅力の一つですよね。そんなとあるシリーズの強キャラ達の中でも最強は誰なのか気になりますよね。シリーズ連載初期のころは、アクセラ[…]

>>銀魂 最終話時点強さランキングTOP22 最強は夜兎族? 屁怒絽の強さは?

関連記事

長年、週刊少年ジャンプの看板作品として君臨していた銀魂ですが、ついに完結しました。漫画でもアニメでも時事ネタをぶっこむことも多いため、様々な場所で問題となりました。そんなギャグ漫画である銀魂ですが、シリアス回ではド派手なバト[…]

銀魂 強さランキング 最強は誰だ

>>バキ強さランキング2019年刃牙道最新のシリーズ最強は誰?

関連記事

格闘漫画と言えば真っ先に上がることも多いバキシリーズ。メインのシリーズでは、『グラップラー刃牙』『バキ』『範馬刃牙』『刃牙道』と続いて、現在は『バキ道』が連載されています。更に、外伝として『疵面-スカーフェイス-』『創面(き[…]

>>幽遊白書 強さランキング トップ30【旧アニメ版最終話時点】

関連記事

幽遊白書の旧アニメ放送25周年を記念して、「霊界探偵編」「暗黒武術会編」「仙水編」「魔界編」の全4巻で新作アニメが発売されることが決定しました。そこで、旧アニメの振り返りとして旧アニメ(漫画からの情報も補足)のキャラクター強さランキ[…]

最新情報をチェックしよう!