七つの大罪 強さランキングベスト22 最強キャラは誰だ?メリオダス?魔神王?

ついに完結した週刊少年マガジン看板人気作品で鈴木央先生の大ヒット漫画『七つの大罪』。

元々、チートキャラを描くのが得意な鈴木央先生ですが、大作となった本作では特に最強キャラが多く登場しました。

インフレも激しい漫画でもあります。一応、作中でも闘級というものがありますが、あくまで参考レベルです。

そんなチートキャラ達の中でも、とくに強いキャラということでベスト22までランキング化しました。

この記事を読むのに必要な時間は約 11 分です。

22位 メインヒロイン エリザベス・リオネス

種族人間(元女神族)
能力回復系特化
闘級1925(魔力1700/武力5/気力220)

最高神の娘である女神エリザベスの生まれ変わりです。

魔神王の息子であるメリオダスと結ばれたことにより呪いを受け、3千年もの間、死んでは生まれ変わってというのを繰り返しています。

女神族の中でも回復特化型の能力なので、戦闘能力自体は他のチートキャラほどではありません。

21位 十戒 忍耐のドロール

七つの大罪 ドロール

種族巨人族
能力全てを見通す魔眼、魔力「大地(グラウンド)」
闘級54000(魔力14000/武力36500/気力3500)

巨人族の始祖とされていますが、実際は強大な力から他の巨人族に祀り上げられていただけです。

人間からは『バロール』とも呼ばれていて、マーリンたちが使う「バロールの魔眼」のモデルになっている魔眼の持ち主です。

魔力は、魔力「創造(クリエイション)」と似た力ですが、大規模な魔力行使が可能です。

20位 十戒 安息のグロキシニア

七つの大罪 グロキニシア

種族妖精族
能力魔力「厄災(ディザスター)」
闘級50000(魔力47000/武力0/気力3000)

初代妖精王でキングと同じような能力です。

魔力「厄災(ディザスター)」は、対象の状態を促進させる効果があります。

霊槍バスキアスも形態によって能力が異なるため、万能型ですね。

19位 十戒 純潔のデリエリ

七つの大罪 デリエリ

種族魔神族
能力魔力「連結星(コンボスター)」
闘級52000(魔力1500/武力48000/気力2500)

相手を殴れば殴るほど威力が増していくという魔力「連結星(コンボスター)」の持ち主です。

18位 十戒 沈黙のモンスピート

七つの大罪 モンスピート

種族魔神族
能力魔力「遊撃星(トリックスター)」
闘級53000(魔力34000/武力16000/気力3000)

そこまで特殊な能力というほどでもなく、手品をモチーフにした物体の入れ替えなどが可能です。

17位 四大天使 サリエル

種族女神族
能力恩恵「竜巻」
闘級不明

かまいたちのように斬撃側の竜巻を扱える能力です。

攻撃だけでなく防御にも使えるので汎用性が高い能力となっています。

16位 四大天使 タルミエル

種族女神族
能力恩恵「大海」
闘級不明

恩恵「大海」は海を操る能力で、自身の肉体を液体化させて物理攻撃無効化も可能になります。

15位 ゼルドリスの師 キューザック

七つの大罪 キューザック

種族魔神族
能力魔力「共鳴(レゾナント)」
闘級168000

魔力「共鳴(レゾナント)」は、精神支配系の能力です。相手を意のままに操ることができます。

原初の魔神の片割れだけあって、魔神族の中でもトップクラスに強いです。

14位 メリオダスの師 チャンドラー

七つの大罪 チャンドラー

種族魔神族
能力魔力「全反撃(フルカウンター)」
闘級173000

多才な技の使い手で原初の魔神の片割れです。

たとえば、「絶対強制解除(アブソリュート・キャンセル)」は、魔力による効果を強制的に解除することも可能です。

魔力「全反撃(フルカウンター)」は、自分に向けられた魔力を倍以上の力で返す能力です。

13位 四大天使のリーダー リュドシエル

七つの大罪 リュドシエル

種族女神族
能力恩恵「閃光」
闘級201000

光を操る能力である恩恵「閃光」が強いです。

闘級も2010001とチャンドラー、キューザックよりも上です。

12位 七つの大罪 色欲の罪ゴート・シンゴウセル

七つの大罪 ゴウセル

種族人形
能力魔力「侵入(インベイション)」
闘級35400

魔神族である十戒の無欲のゴウセルが生み出した人形です。

相手の記憶を読み取ったり書き換えることが可能な魔力「侵入(インベイション)」がチートですね。

悪用したらえらいことになります。

11位 七つの大罪 嫉妬の罪サーペント・シンディアンヌ

七つの大罪 ディアンヌ

種族巨人族
能力魔力「創造(クリエイション)」
闘級48000

魔力「創造(クリエイション)」は、大地や鉱物を操る能力です。

ドロールの舞が使えるようになってからは、インフレにも付いていけるようになりました。

10位 七つの大罪 暴食の罪ボア・シンマーリン

七つの大罪 マーリン

種族不明
能力魔力「無限(インフィニティ)」
闘級4710(魔力3540/武力70/気力1100)

魔力「無限(インフィニティ)」は、発動させた魔法を永久的に持続させることが可能です。

純粋な戦闘力では、他のチートキャラに劣るマーリンですが、とにかく使用する魔術が万能過ぎます。

困ったらマーリンくらい便利な存在です。

それもそのはず。作者の鈴木央先生は円卓の騎士が大好きなんですよね。

その重要人物であるマーリンという名前を使っている以上、最重要キャラになるに決まってます。

9位 七つの大罪 怠惰の罪グリズリー・シンハーレクイン(キング)

種族妖精
能力魔力「厄災(ディザスター)」
闘級41600

三代目妖精王です。

万能型ですね。回復、防御、攻撃なんでもできます。

霊槍シャスティフォルも便利です。

8位 十戒 敬神のゼルドリス

種族魔神族
能力魔力「凶星雲(オミノス・ネビュラ)」、魔力「魔神王(ゴッド)」
闘級61000(魔力10000/武力47200/気力3800)

魔力「凶星雲(オミノス・ネビュラ)」は、自身へ生命体を吸い寄せる能力でそこまで強い能力でもありません。

しかし、引き寄せた相手に全反応(フルリアクト)で半自動的に迎撃するという技もあるため、組み合わせで強い能力になっています。

魔力「魔神王(ゴッド)」は本来の魔力ではありません。

7位 原初の魔神

七つの大罪 原初の魔神

種族魔神族
能力魔力「終焉(クライシス)」
闘級不明

ただでさえ強いチャンドラーとキューザックの元の姿です。

とにかく強い設定で、マーリンやエスカノール相手に圧倒しました。

6位 十戒 慈愛のエスタロッサ/四大天使 マエル

七つの大罪 エスタロッサ マエル

種族魔神族/女神族
能力魔力「全反撃(フルカウンター)」、恩恵「太陽」
闘級88000

エスタロッサの正体がマエルです。

エスタロッサの魔力「全反撃(フルカウンター)」は、メリオダスと違い物理攻撃を返します。

恩恵「太陽」は、エスカノールに貸していたものです。

原初の魔神を一撃で倒しました。

5位 七つの大罪 強欲の罪フォックス・シンバン

七つの大罪 バン

種族元人間
能力不死身、魔力「強奪(スナッチ)」
闘級3220(魔力1380/武力930/気力910)

魔力「強奪(スナッチ)」は触れることなく相手の体力を奪うことが可能です。

さらに応用して相手に自分の体力を分けることも可能になりました。

煉獄から帰還してからは本当に強かったですね。

4位 七つの大罪 傲慢の罪ライオン・シンエスカノール(ワン状態)

七つの大罪 エスカノール

種族人間
能力魔力「太陽(サンシャイン)」
闘級測定不能

四大天使マエルの恩恵「太陽」を使っていました。

正午の1分間の強さだけならトップクラスに強いという特殊なキャラでしたね。

3位 魔神王

種族魔神族
能力魔力「魔神王/支配者(ザ・ルーラー)」
闘級不明

自身に向けられた魔力の性質を逆にしてしまう能力がチートです。

逆に治癒などの魔力を自分に向けられるとダメージを負います。

七つの大罪のラスボスにあたる存在です。

2位 七つの大罪リーダー 憤怒の罪ドラゴン・シンメリオダス

七つの大罪 メリアダス

種族魔神族
能力魔力「全反撃(フルカウンター)」、魔力「獄炎(ヘルブレイズ)」
闘級142000

魔神王として覚醒した後の最終形態はおそらく魔神王よりも強いです。

さすが主人公ですね。

1位 混沌の王アーサー=ペンドラゴン

種族人間
能力混沌
闘級不明

物語の最終話に近いところで混沌の王として覚醒しました。

その力は七つの大罪が束になっても叶わないほどでしょう。

次回作に向けての前日譚のために話をぶち込んだんでしょう。

関連記事

幽遊白書の旧アニメ放送25周年を記念して、「霊界探偵編」「暗黒武術会編」「仙水編」「魔界編」の全4巻で新作アニメが発売されることが決定しました。そこで、旧アニメの振り返りとして旧アニメ(漫画からの情報も補足)のキャラクター強さランキ[…]

関連記事

「NARUTO -ナルト-」の完結後、ナルトの息子であるボルトを主人公とした「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」が連載されていますね。そんな「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT[…]

関連記事

格闘漫画と言えば真っ先に上がることも多いバキシリーズ。メインのシリーズでは、『グラップラー刃牙』『バキ』『範馬刃牙』『刃牙道』と続いて、現在は『バキ道』が連載されています。更に、外伝として『疵面-スカーフェイス-』『創面(き[…]

関連記事

「とある魔術の禁書目録」、「とある科学の超電磁砲」のとあるシリーズでは、超能力者と魔術師のバトルが魅力の一つですよね。そんなとあるシリーズの強キャラ達の中でも最強は誰なのか気になりますよね。シリーズ連載初期のころは、アクセラ[…]

関連記事

いまや週刊少年ジャンプの看板作品となった、ヒロアカこと『僕のヒーローアカデミア』。ヒーローもヴィランも個性的で魅力的なキャラが豊富ですよね。そんな各キャラの個性(能力)も、一見弱そうに見えても使い方次第で強かったり、チート級[…]

ヒロアカ 最強キャラ 誰
関連記事

週刊少年ジャンプで連載中の人気作品『ブラッククローバー』。魔法使いが闘うバトルファンタジーで、どんどんインフレが進んできている作品でもあります。そこで作中キャラの強さランキングを作成しました。最強は、いった誰なんでしょうか。[…]

ブラッククローバー 強さランキング 最強は誰だ
関連記事

長年、週刊少年ジャンプの看板作品として君臨していた銀魂ですが、ついに完結しました。漫画でもアニメでも時事ネタをぶっこむことも多いため、様々な場所で問題となりました。そんなギャグ漫画である銀魂ですが、シリアス回ではド派手なバト[…]

銀魂 強さランキング 最強は誰だ
関連記事

いまや週刊少年ジャンプの看板作品となった、ヒロアカこと『僕のヒーローアカデミア』。ヒーローもヴィランも個性的で魅力的なキャラが豊富ですよね。そんな各キャラの個性(能力)も、一見弱そうに見えても使い方次第で強かったり、チート級[…]

ヒロアカ 最強キャラ 誰
関連記事

ついに完結した週刊少年マガジン看板人気作品で鈴木央先生の大ヒット漫画『七つの大罪』。元々、チートキャラを描くのが得意な鈴木央先生ですが、大作となった本作では特に最強キャラが多く登場しました。インフレも激しい漫画でもあります。[…]

七つの大罪 最強キャラ 強さランキング
関連記事

日本の漫画の中で不動の売上1位を誇っていたワンピースですが、ついに2019年の売上で『鬼滅の刃』に抜かれました。そんな大人気漫画となった鬼滅の刃のキャラ強さランキングを作成しました。いったい、最強は誰なんでしょうか。早速、見[…]

鬼滅の刃 強さランキング 最強キャラ
関連記事

人気漫画『キングダム』は、各国の武将達が武力、知力を駆使して活躍していく物語です。そこで当メディアでは、キングダム強さランキングを、『純粋な武力』でのランキングと『将としての強さ』という2つのランキングを作成しました。ここで[…]

キングダム 純粋な武力での強さ 最強
関連記事

『BLEACH』(ブリーチ)は、週刊少年ジャンプで連載していた名作漫画です。死神と虚ホロウ、滅却師クインシーといった特殊な設定で繰り広げられるバトルが魅力的な作品でした。各キャラの特殊能力もや技名もカッコイイものが多く、一体[…]

BLEACH(ブリーチ)  強さランキング 最強
関連記事

人気漫画『キングダム』の強さランキング。一言で強さと言っても、武将漫画の『キングダム』では知略で戦うタイプや、純粋な武力で圧倒するタイプなど様々なタイプがいます。この記事では、武力や知略などを総合的に考察して、将としての強さ[…]

キングダム 将としての強さ 最強
関連記事

人気格闘漫画『ケンガンアシュラ』の最強キャラは誰?各キャラの強さを考察してランキング形式にまとめました。今回、『十鬼蛇 二虎』『平良 厳山』『暮石 光世』『御雷 渺』『因幡 丈左衛門』などの師匠キャラはランキング外としました。[…]

ケンガンアシュラ 強さランキング 最強は誰だ
関連記事

週刊少年ジャンプで連載中の人気作品『ブラッククローバー』。魔法使いが闘うバトルファンタジーで、どんどんインフレが進んできている作品でもあります。そこで作中キャラの強さランキングを作成しました。最強は、いった誰なんでしょうか。[…]

ブラッククローバー 強さランキング 最強は誰だ
七つの大罪 最強キャラ 強さランキング
最新情報をチェックしよう!