悪魔の実で最強なのは?ランキング形式で能力を紹介 TOP17

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

もはや世界レベルに大ヒットしていると言っても過言ではない日本の人気漫画『ONE PIECE』。

中でも特徴的な設定が「悪魔の実」を食べた人間は、特殊な能力が備わるというもの。

そんな悪魔の実の中で、最強の能力は何なのか。

作中の描写から考察してランキングにしました。

17位 バリバリの実

能力者バルトロメオ
能力概要バリアを出せる

守るためのバリアではなく殴ったりすることも可能な応用力の高さがポイントです。

薄いバリアを横に展開したら、気円斬のようなこともできそうな気がします。

まず物理攻撃でバリバリの実には勝てないのではないでしょうか。

16位 ドクドクの実

能力者マゼラン
能力概要毒人間

気体、液体、固体と自由な形状で毒を生成できるのが強みですね。

物体を破壊できるほどの毒から、催涙ガスまで色々と変化させることも可能です。

15位 ホビホビの実

能力者シュガー
能力概要触った生物をオモチャにする

発動した時の強さは最強だと思います。

発動条件も緩くかすっただけでもアウトです。

更に恐ろしいのはオモチャにされた生物は、存在自体が世界の記憶から抹消されるということです。

チート過ぎる能力からか弱点もあり、食べた時から年齢が変化しないことと、気絶すると能力が全解除されることです。

本人の肉体が強くないとすぐに気絶させられてしまいますね。

おそらく成長がストップするということは、能力者になってから強くなることも不可能でしょう。

14位 アツアツの実

能力者ドン・アッチ-ノ
能力概要触れたものを熱くする

アニメオリジナルなためランキングに入れるべきか迷いましたが、下位の方にランクインさせました。

身体を1万度という温度まで上げることが可能です。

ちなみに炎やマグマの温度とは桁違いの熱さです。本来であれば近付けば溶けてしまうでしょうね。

ちょっと設定がアニメオリジナルでぶっ飛んでるのとロギア系ではないみたいなので、下位にランクインさせました。

13位 ソルソルの実

能力者マザー・カルメル⇒シャーロット・リンリン
能力概要魂を自在に操る

人間から寿命を奪い、物や植物、動物などに分け与えることによって擬人化させたホーミーズを生み出すことができます。

能力によって創られたホーミーズは絶対服従となってしまいます。

しかも、その能力は元の人間の能力を引き継ぐんですね。

自分自身の分身も作ることができるわけです。

12位 ガスガスの実

能力者シーザー・クラウン
能力概要気体人間

気体を操ることができ、自分自身も気体になることができます。

気体なら何でも操れるため、敵の酸素を奪えば窒息させることも可能です。

能力者がシーザーという若干ギャグキャラなので強くありませんでしたが、使いこなせばかなりの強さでしょう。

11位 ニキュニキュの実

能力者バーソロミュー・クマ
能力概要肉球人間

大気を圧縮したり、押し出したりできる肉球という訳のわからない能力です。

肉球で受ければどんな攻撃でも吸収して押し返すことも可能です。

肉体的なダメージをも身体から押し出せるという奇妙な能力もあります。

攻撃力、防御力、回復力と万能すぎる能力ですね。

弱点は手のひらでしか能力を使えないというところでしょうか。

10位 ヒエヒエの実

能力者青雉(クザン)
能力概要氷人間

海をも凍らせるほどの冷気を出せるほか、ロギア系なので自分自身も氷になることが可能です。

サカヅキとの対戦で負けているため、一つ順位を落としました。

仮に絶対零度まで温度を下げることが可能であれば、一気に順位は上がることでしょう。

9位 マグマグの実

能力者赤犬(サカヅキ)
能力概要マグマ人間

実際の科学では、マグマは炎の上位互換とされているようですね。

マグマが火を飲み込むという表現ならわかりますが、作中では炎を焼き尽くすマグマという表現になっています。

実際にはマグマよりも炎の方が温度は高いです。

とはいえ、作中では上位互換ということみたいです。

ロギア系というのも強いポイントです。

8位 ズシズシの実

能力者藤虎(イッショウ)
能力概要重力人間

重力を操るという能力です。

影響範囲も広く、隕石を落とすことも可能なほど。

反重力も操れるようなので応用力も高そうです。

これもゾオン系でないため、少し防御力が心配です。

7位 トリトリの実(モデル:不死鳥)

能力者マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)
能力概要不死鳥人間

ゾオン系の中でも特殊な幻獣種に属します。

能力の使用時はロギア系のような青い炎に包まれた状態になり、空を飛ぶことも可能になります。

更に重要な能力は、その炎で回復ができることです。

覇気での戦闘ではロギア系にも攻撃が届くため、最終的に重要なのは肉弾戦の強さです。

そうなってくると、タフさが必要なのですが、この能力であれば回復できちゃうのでアドバンテージが取れますね。

6位 ヤミヤミの実

能力者マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)
能力概要闇人間

闇というのがいまいち能力としてわかりにくいのですが、ようするに引力のようです。

能力者の無効化が使えるというチート能力ではあるのですが、ロギア系にも関わらず引力の影響で普通以上に攻撃を受けてしまうとい弱点もあります。

強制的に能力が無効化できる以上、自身の強さが重要になる能力ですね。

5位 グラグラの実

能力者エドワード・ニューゲート(白ひげ)⇒マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)
能力概要振動人間

あらゆるものに振動させることができる能力です。

作中では大気を振動させて衝撃を与えていましたね。

津波を起こしたりも可能で、悪魔の実の中でもパワーは最強ではないでしょうか。

ただ、ロギア系でないため防御力が劣りますね。

4位 オペオペの実

能力者トラファルガー・ロー
能力概要改造自在人間

他の悪魔の実と比べると明らかに異質な能力です。

3位 オペオペの実

能力者トラファルガー・ロー
能力概要改造自在人間

他の悪魔の実と比べると明らかに異質な能力です。

展開するドーム内で使える能力がもうチートなんですよ。

  • 物体と物体の位置を瞬時に入れ替えるシャンブルズ
  • 刀の太刀筋の延長線上にあれば何でも切断できるアンピュテート
  • 内臓を生きたまま取り出せるメス

この3つだけでも強過ぎです。そして応用力も高いです。

ただ、残念ながら本人の能力値が向上するわけではないのと、使用者の体力が著しく奪われるというのが弱点です。

素で強いキャラが使えば最強の能力者となれることでしょう。

2位 ピカピカの実

能力者黄猿(ボルサリーノ)
能力概要光人間

光の速さで動けるというのは、それだけでチートですよね。

漫画なので、細かい科学は無視するとしても速度は重さにも繋がります。

速ければ速いほど重い攻撃ができるわけです。

作中最速の実であることは間違いないでしょう。

1位 ゴロゴロの実

能力者エネル
能力概要雷人間

能力者がエネルという割と初期のキャラである点、主人公のルフィがゴムで電気が効かないという点から早々に負けてしまいました。

しかし、今のところゴロゴロの実が最強だとしか思えません。

雷の速度、雷の温度が出せるというのはそれだけで強いですよ。

雷の速度は、秒速約200kmほどですので、光の速度である秒速約30万kmのピカピカの実よりも遅いのですが、ピカピカの実は直進しかできませんからね。

それに熱を持っているわけでもなさそうです。

電気という応用性の高さから1位としました。

ゴムゴムの実はランク外

残念ながら主人公のロフィが食べたゴムゴムの実はランク外となりました。

ギアを上げることによってパワーアップしていってはいるものの、ゴム人間というのが弱いです。

もし、悪魔の実を2つ食べても身体が破裂しないという設定が追加されれば、一気に順位が上がりますね。

悪魔の実 最強
最新情報をチェックしよう!