炎炎ノ消防隊 キャラ強さランキングTOP17 最強の能力者は誰だ!?紅丸?バーンズ?ショウ?

週刊少年マガジンで連載中の人気漫画『炎炎ノ消防隊』。

まさかの炎に限定した能力バトルものなんですが、熱エネルギーや電気も使うため、その能力の幅は広いです。

そんな『炎炎ノ消防隊』の中で、いったい誰が最強なんでしょうか。強さランキングを作成しました。

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

18位 因果 春日谷(インカ・カスガタニ)

所属・肩書伝道者一派、五柱目
世代第三世代
能力・スタイル熱エネルギーの未来予測と発火

未来予測と発火ができたとしても、経験が浅いため、この順位としました。
いくら予測ができても速く動けなければ避けられませんしね。

17位 相模屋 紺炉(サガミヤ コンロ)

所属・肩書第7特殊消防隊中隊長
世代第三世代(灰病で能力は使えない)
能力・スタイル古武術

能力を使わずに伝道者一派からの刺客を瞬殺しています。

紅丸からも慕われているため、その実力は充分と言えるでしょう。

16位 秋樽 桜備(アキタル オウビ)

所属・肩書第8特殊消防隊大隊長
世代無能力者
能力・スタイル火事場の馬鹿力と消防隊の装備

無能力者ですが、火事場の馬鹿力の使い手です。

紅丸からも評価されているため、実力としても能力者とまともに戦えると思っていいでしょう。

15位 ハウメア

所属・肩書伝道者一派、二柱目
世代第三世代
能力・スタイル電気信号で相手へ干渉(アドラバースト)

電気信号によって思考を読んだり、干渉して人体を操作することも可能です。

正確もねじ曲がっているため、かなり畜生なことやらかします。

ただ、直接の戦闘能力は低いと思われます。

14位 カロン

所属・肩書伝道者一派、ハウメアの守り人
世代第二世代
能力・スタイル運動エネルギーを熱に変換

相手の攻撃の運動エネルギーを熱に変換して返したりできるため、攻防一体の戦いが可能です。

加護なしとはいえ、森羅のラピットに対応できることから戦闘能力も高いです。

紅丸からも化物の一人として評価されています。

13位 ストリーム

所属・肩書伝道者一派、屠リ人
世代第三世代
能力・スタイルカマイタチ

アーサーに瞬殺されましたが、そもそも屠リ人は鬼の焔ビトを単独撃破できるほどの実力があります。

能力も竜巻やカマイタチといった風を扱えて応用性も高そうなので、この順位としました。

12位 ゴールド

所属・肩書伝道者一派、屠リ人
世代第三世代
能力・スタイル磁力による金属操作

金属操作という応用力のある戦闘スタイルですね。

第4特殊消防隊のアーグがいとも簡単にやられたことから、その強さが伺えます。

11位 ジョーカー

所属・肩書ダークヒーロー
世代第二世代
能力・スタイル煙草の火・煙の操作やトランプを使う

ダークヒーローとしても立ち回り方から、主要キャラのほとんどからは敵キャラと思われていました。

実力は文句なしです。

さすがに理不尽な強さには届かなそうなので、この順位としました。

10位 フェアリー

所属・肩書伝道者一派、屠リ人
世代第三世代
能力・スタイル引力操作(アドラバースト)

フェアリーの能力解説によって、柱以外でもアドラバーストが使えるという事実が判明しました。

なんと引力を操作可能です。

今後はそういったキャラも増えてくると予想されます。

9位 シスター 炭隷(スミレ)

所属・肩書伝道者一派、七柱目
世代第三世代
能力・スタイルシバリングによる振動(アドラバースト)

元聖ラフルス修道院シスター長ですが、元々は人間ではなく焔ビトだったんでしょう。
200年以上生きています。
シバリングによって振動するという能力を使います。
応用が利きそうなことと長命なことから、かなりの実力があると予想しています。

8位 レオナルド・バーンズ

所属・肩書第1特殊消防隊大隊長⇒伝道者一派
世代第三世代
能力・スタイル超高温と身体能力向上

伝道者一派に入った後で、森羅とジョーカーのタッグにやられますが、わざと攻撃を受けたりしているので純粋に負けたという言いがいたいです。
本気で戦えば、現時点の森羅の最大火力をまともに相手することはないでしょう。
とにかく超高音になり、身体能力も底上げされるという純粋に強いキャラですね。

7位 優一郎 黒野

所属・肩書灰島重工、能力開発研究所主任
世代第三世代
能力・スタイル黒煙

黒煙を操るのですが、硬質化も可能なようで攻守ともに優れています。

紅丸が最強なら、黒野は最狂と言われるほどなので、その実力はかなりのものでしょう。

巨大焔ビト相手に無双したことからも、最強クラスと思ってよいでしょう。

6位 神門 火鉢(シンモン ヒバチ)

所属・肩書元第7特殊消防隊大隊長、鬼
世代不明
能力・スタイル煉合能力と古武術

元第7特殊消防隊大隊長で、元の実力が高いのに加えてアドラの力でパワーアップしています。

紅丸との戦闘でも中盤までは互角と言える戦いでした。

5位 象 日下部(ショウ クサカベ)

所属・肩書伝道者一派、三柱目
世代第三世代
能力・スタイル時間静止(アドラバースト)

森羅の実の弟で乳児の時に柱として覚醒したために、伝道者一派に連れ去られました。

宇宙の熱膨張を利用して時間停止させることが可能です。チートにも程があります。

4位 ドラゴン

所属・肩書伝道者一派、屠リ人
世代第三世代
能力・スタイル身体の一部を焔ビト化

最強に妄想が捗って強化されたアーサーのエクスカリバーでも傷が付けられませんでした。

それに紅丸が「ヤベェの」と言わしめているというのもポイントですね。

不可能とされる身体の一部を自由に焔ビト化することが可能です。

息を吐くだけで、まるで竜のブレスのような破壊力を持っています。

おそらく、元々が焔ビトで人間の姿をしているだけではないでしょうか。

3位 アーサー・ボイル

所属・肩書第8特殊消防隊
世代第三世代
能力・スタイルプラズマ

強さにムラがありますが、妄想が捗りさえすれば無限に強くなれるポテンシャルを秘めています。

ドラゴンを撃破しましたね。

元々、炎の能力や火事場の馬鹿力にはイメージ力が重要なのでアーサーには相性がいいのでしょう。

2位 新門 紅丸(シンモン ベニマル)

所属・肩書第7特殊消防隊大隊長
世代第二、第三世代
能力・スタイル煉合能力と古武術

消防隊最強の男です。

身体能力、格闘、能力のどれをとっても一級品です。

更に今のところ、作中唯一の第二、第三世代の両方を扱える煉合能力者です。

アドラバーストのような特殊能力がなくても最強キャラです。

1位 森羅 日下部

所属・肩書第8特殊消防隊、四柱目
世代第三世代
能力・スタイル足裏発火による超高速移動(アドラバースト)

主人公であり、救世主でもあるヒーローの森羅。

光速を超えるほどの速度で動けるため、速度も攻撃力もチートです。

関連記事

幽遊白書の旧アニメ放送25周年を記念して、「霊界探偵編」「暗黒武術会編」「仙水編」「魔界編」の全4巻で新作アニメが発売されることが決定しました。そこで、旧アニメの振り返りとして旧アニメ(漫画からの情報も補足)のキャラクター強さランキ[…]

関連記事

「NARUTO -ナルト-」の完結後、ナルトの息子であるボルトを主人公とした「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」が連載されていますね。そんな「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT[…]

関連記事

格闘漫画と言えば真っ先に上がることも多いバキシリーズ。メインのシリーズでは、『グラップラー刃牙』『バキ』『範馬刃牙』『刃牙道』と続いて、現在は『バキ道』が連載されています。更に、外伝として『疵面-スカーフェイス-』『創面(き[…]

関連記事

「とある魔術の禁書目録」、「とある科学の超電磁砲」のとあるシリーズでは、超能力者と魔術師のバトルが魅力の一つですよね。そんなとあるシリーズの強キャラ達の中でも最強は誰なのか気になりますよね。シリーズ連載初期のころは、アクセラ[…]

関連記事

いまや週刊少年ジャンプの看板作品となった、ヒロアカこと『僕のヒーローアカデミア』。ヒーローもヴィランも個性的で魅力的なキャラが豊富ですよね。そんな各キャラの個性(能力)も、一見弱そうに見えても使い方次第で強かったり、チート級[…]

ヒロアカ 最強キャラ 誰
関連記事

週刊少年ジャンプで連載中の人気作品『ブラッククローバー』。魔法使いが闘うバトルファンタジーで、どんどんインフレが進んできている作品でもあります。そこで作中キャラの強さランキングを作成しました。最強は、いった誰なんでしょうか。[…]

ブラッククローバー 強さランキング 最強は誰だ
関連記事

長年、週刊少年ジャンプの看板作品として君臨していた銀魂ですが、ついに完結しました。漫画でもアニメでも時事ネタをぶっこむことも多いため、様々な場所で問題となりました。そんなギャグ漫画である銀魂ですが、シリアス回ではド派手なバト[…]

銀魂 強さランキング 最強は誰だ
関連記事

いまや週刊少年ジャンプの看板作品となった、ヒロアカこと『僕のヒーローアカデミア』。ヒーローもヴィランも個性的で魅力的なキャラが豊富ですよね。そんな各キャラの個性(能力)も、一見弱そうに見えても使い方次第で強かったり、チート級[…]

ヒロアカ 最強キャラ 誰
関連記事

ついに完結した週刊少年マガジン看板人気作品で鈴木央先生の大ヒット漫画『七つの大罪』。元々、チートキャラを描くのが得意な鈴木央先生ですが、大作となった本作では特に最強キャラが多く登場しました。インフレも激しい漫画でもあります。[…]

七つの大罪 最強キャラ 強さランキング
関連記事

日本の漫画の中で不動の売上1位を誇っていたワンピースですが、ついに2019年の売上で『鬼滅の刃』に抜かれました。そんな大人気漫画となった鬼滅の刃のキャラ強さランキングを作成しました。いったい、最強は誰なんでしょうか。早速、見[…]

鬼滅の刃 強さランキング 最強キャラ
関連記事

人気漫画『キングダム』は、各国の武将達が武力、知力を駆使して活躍していく物語です。そこで当メディアでは、キングダム強さランキングを、『純粋な武力』でのランキングと『将としての強さ』という2つのランキングを作成しました。ここで[…]

キングダム 純粋な武力での強さ 最強
関連記事

『BLEACH』(ブリーチ)は、週刊少年ジャンプで連載していた名作漫画です。死神と虚ホロウ、滅却師クインシーといった特殊な設定で繰り広げられるバトルが魅力的な作品でした。各キャラの特殊能力もや技名もカッコイイものが多く、一体[…]

BLEACH(ブリーチ)  強さランキング 最強
関連記事

人気漫画『キングダム』の強さランキング。一言で強さと言っても、武将漫画の『キングダム』では知略で戦うタイプや、純粋な武力で圧倒するタイプなど様々なタイプがいます。この記事では、武力や知略などを総合的に考察して、将としての強さ[…]

キングダム 将としての強さ 最強
関連記事

人気格闘漫画『ケンガンアシュラ』の最強キャラは誰?各キャラの強さを考察してランキング形式にまとめました。今回、『十鬼蛇 二虎』『平良 厳山』『暮石 光世』『御雷 渺』『因幡 丈左衛門』などの師匠キャラはランキング外としました。[…]

ケンガンアシュラ 強さランキング 最強は誰だ
関連記事

週刊少年ジャンプの人気作品である『呪術廻戦じゅじゅつかいせん』。呪術師も呪霊も魅力的なキャラが多い漫画ですね。呪いで戦うという変わった設定の漫画なのですが、能力バトルとして楽しめる面白い作品です。今回は、呪術師も呪霊[…]

呪術廻戦 最強ランキング
関連記事

週刊少年マガジンで連載中の人気漫画『炎炎ノ消防隊』。まさかの炎に限定した能力バトルものなんですが、熱エネルギーや電気も使うため、その能力の幅は広いです。そんな『炎炎ノ消防隊』の中で、いったい誰が最強なんでしょうか。強さランキ[…]

炎炎ノ消防隊 最強 強さ
関連記事

Web漫画で圧倒的な人気があり、人気漫画家である村田雄介先生が自ら作画で描かせてほしいと原作者にお願いして実現したヤングジャンプでの人気連載漫画『ワンパンマン』。とにかく主人公が最強過ぎるチートキャラなことで有名です。そんなワンパン[…]

ワンパンマン 最強のサイタマの次に強い
関連記事

週刊少年サンデーで連載されていた大ヒット漫画『マギ』。大高忍さんによるこの作品は、多くの人を魅了するファンタジー溢れるものでした。『マギ』では、金属器や魔術などを使った戦闘シーンも豊富に存在します。そんな中でも最強キ[…]

マギ 最強 強さ ランキング
炎炎ノ消防隊 最強 強さ
最新情報をチェックしよう!