ワンパンマン キャラ強さランキングTOP20 最強のサイタマの次に強いのは誰?

Web漫画で圧倒的な人気があり、人気漫画家である村田雄介先生が自ら作画で描かせてほしいと原作者にお願いして実現したヤングジャンプでの人気連載漫画『ワンパンマン』。

とにかく主人公が最強過ぎるチートキャラなことで有名です。そんなワンパンマンの強さランキングを作成してみました。

サイタマが断トツで最強なのはわかりますが、その次に強いのは誰なんでしょうか?

今回は、村田雄介版ワンパンマンを基本としているので、ONE版のみでしか登場しないキャラは対象外としています。

ただ、村田雄介版にも登場しているキャラは、原作であるONE版での描写(設定)も加味してランキング化しました。

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

20位 ボンブ

所属・肩書旋風鉄斬拳道場師範
順位・レベルとくになし

シルバーファングことバングの兄です。

描写的にも同程度の実力と考えてよいでしょう。

19位 アトミック侍(カミカゼ)

所属・肩書ヒーロー協会
順位・レベルS級4位

とにかく速い剣劇が特徴の侍キャラです。

ただ、いかんせん脳筋なんですよね。

18位 シルバーファング(バング)

所属・肩書元ヒーロー協会、流水岩砕拳道場師範
順位・レベル元S級3位

実績・実力ともにあるタイプのヒーローですね。

災害レベル竜でも下位の怪人であれば、瞬殺できるほどの実力者です。

17位 フラッシュ

所属・肩書ヒーロー協会
順位・レベルS級13位

基本的にヒーロー協会はS級でも10位以下が強いとされていますが、フラッシュは10位以下でありながらかなりの実力があると思われます。

同じ忍者の里出身で怪人細胞を取り込んだ怪人である、災害レベル竜の「疾風のウィンド」と「業火のフレイム」相手に余裕で勝利しています。

16位 ゴウケツ

所属・肩書怪人協会
順位・レベル災害レベル竜

元人間の格闘家で村田雄介版ワンパンマンのオリジナルキャラです。

怪人細胞を取り込むことによって災害レベル竜にまでなりました。

15位 ホームレス帝

所属・肩書怪人協会
順位・レベル災害レベル竜

元人間でありながら、「神」に力を与えられて光エネルギーのようなものを扱える怪人になりました。

最後は「神」の存在を話そうとしたために力を取られて死んでしまいます。

14位 メルザルガルド

所属・肩書暗黒盗賊団ダークマター
順位・レベル不明

S級4人相手に立ち回れるほどの実力があります。再生能力も高いです。

13位 ゲリガンシュプ

所属・肩書暗黒盗賊団ダークマター
順位・レベル不明

投石だけであれば、タツマキよりも強い超能力を持つ暗黒盗賊団ダークマターの最上位戦闘員です。

12位 ムカデ長老

所属・肩書怪人協会
順位・レベル災害レベル竜

おそらく、作中最大サイズのキャラです。村田雄介版ワンパンマンのオリジナルキャラですね。

かつて、ブラストから逃げ延びているというのもポイント高めですね。

11位 メタルナイト(ボフォイ博士)

所属・肩書ヒーロー協会
順位・レベルS級6位

シビアでドライな立ち振る舞いですが、実質的な実力であればブラスト、タツマキの次に強いのではないでしょうか。

全軍事力をフル活用した時の戦闘能力は期待できます。

10位 育ち過ぎたポチ

所属・肩書怪人協会
順位・レベル災害レベル竜

バングとボンブの攻撃を受けてもそこまでダメージがあるように見えません。

エネルギー弾もありますし、知能は低いかもしれませんが実力はかなりのものでしょう。

9位 アマイマスク

所属・肩書ヒーロー協会
順位・レベルA級1位

原作のONE版で怪人であることが判明しています。

人間から怪人になったキャラではガロウがかなり強いですよね。

それに近い力はありそうなので、この順位としました。

8位 ワクチンマン

所属・肩書怪人協会
順位・レベル災害レベル竜

1話目でサイタマにワンパンされてますが、A市を大規模破壊していることからもかなりの実力があると思われます。

とはいえ、普通のパンチで倒されてはいるため、この辺りの順位としました。

7位 黒い精子(黄金精子)

所属・肩書怪人協会
順位・レベル災害レベル竜

ONE版の怪人協会編では育ち過ぎたポチを除いて、唯一生き残った怪人です。

実は1体ではなく、11兆4491億71万2554体の群体です。その全てを倒さない限り消滅しません。

10兆もの群体を合体した黄金精子状態では、S級ヒーローでもダメージが通らないレベルです。

怪人協会の災害レベル竜の中でも上位の存在と言えるでしょう。

6位 タツマキ

所属・肩書ヒーロー協会
順位・レベルS級2位

ヒーロー協会の頼れる超能力者です。

現時点で戦闘シーンがあるヒーローの中では別格ですね。

ONE版では、消耗していいたために黒い精子の最終形態である黄金精子に敗れていますが、本調子の状態であれば勝てる実力がある原作者のONE先生が発言しています。

5位 ガロウ

所属・肩書とくになし
順位・レベル災害レベル竜

怪人に憧れて本当に怪人になった存在です。

最終的には黄金精子にも勝てるほどなので、まさに人間の限界を超えた状態でしょう。

4位 怪人王オロチ(サイコス吸収)

所属・肩書怪人協会
順位・レベル災害レベル竜

村田雄介版ワンパンマンのオリジナルキャラで怪人協会のボス的な存在です。

相手の技をコピーして、再現なく成長し、再生力も凄いためチート感が半端ないです。

サイコスを吸収する前はタツマキにも劣りそうですが、吸収後は勝てそうな気がします。

今後に期待です。

3位 ブラスト

所属・肩書ヒーロー協会
順位・レベルS級1位

いまだに本人の戦闘シーンが皆無なヒーロー協会最強の男です。

あまりにも登場しないため、当初はサイタマと同一人物であることが予想されていましたが、完全に別人であることがわかっています。

暫定とはいえ、3位に食い込むのではないでしょうか。

2位 ボロス

所属・肩書暗黒盗賊団ダークマター
順位・レベル災害レベル竜

サイタマを月まで飛ばすなんて、他のキャラにはできそうにありません。

ブラストがどこまで強いのかは気になりますが、流石に月まで吹っ飛ばすほど力は無さそうなんですよね。

それにサイタマの普通のパンチを何度か受けて生きているんですよね。

自称全宇宙の覇者らしいので、サイタマの次に強いと思ってよいでしょう。

1位 ハゲマント(サイタマ)

所属・肩書ヒーロー協会
順位・レベルA級39位(ONE版での最新)

サイタマが最強なのは、最終回まで変わらないんじゃないでしょうか。

他のチート系作品では苦戦することもあったりするんですが、とにかく苦戦なんてしません。

勝てるキャラなんて今後も登場しないことでしょう。

ワンパンマン 最強のサイタマの次に強い
最新情報をチェックしよう!