U-NEXT(ユーネクスト)は評判悪いけど、本当 実際に使ってみた感想

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

最近の『VOD(ビデオオンデマンド)』動画配信サービスの勢いは凄いですよね。

U-NEXT(ユーネクスト)は、日本企業なのにも関わらず 評判が悪いんですよね。

そこで、今回は悪い評判と U-NEXT(ユーネクスト)のいいところを紹介していきます。

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。


U-NEXT(ユーネクスト)の悪い評判その1:月額料金が高い

そもそも、他の動画サービスに比べるとU-NEXT(ユーネクスト)は高額です。

月額税抜き1,990円です。

しかし、 毎月ポイントが1,200ポイント付与されるため、 レンタル作品などをよく観る方からすると、そこまで割高でもないのかもしれません。

U-NEXT(ユーネクスト)の悪い評判その2:PPV作品が多い

総配信作品数は、12万作品と多いのですが、 見放題は8万作品程度だったりします。

その他はPPV(ペイ・パー・ビュー)作品(レンタル作品)なんですね。

新作映画が公開されるのも早い代わりに、そういった作品はレンタルなんです。

その点は、Amazonプライムビデオに似ています。

作品数は、U-NEXT(ユーネクスト)の方が多いです。

U-NEXT(ユーネクスト)の悪い評判その3:テレビ視聴の方法が少ない

昔は、PS4やWiiUでの視聴が不可だったみたいですね。

現在は、可能になっています。

しかし、その他のゲーム機器では不可のようです。

我が家の場合は、「Fire TV Stick」を使用しているので、 なんら問題ありません。

U-NEXT(ユーネクスト)の悪い評判その4:子アカウントであっても同時視聴が不可

これは、少し勘違いがるようです。

同じ作品やNHKオンデマンドパックを視聴する場合は、 同時視聴ができないということです。

基本的に子アカウントであれば、同時視聴可能です。

U-NEXT(ユーネクスト)の良いところその1:ダウンロード可能

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。


この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

>>公式サイトはこちら

U-NEXTは、「キャッシュ機能」というダウンロード機能があります。

この機能を利用すれば、自宅のWi-Fi環境でダウンロードしておいて、 出先で視聴ができますよね。

U-NEXT(ユーネクスト)の良いところその2:子アカウントが4つまで作成可能

U-NEXT(ユーネクスト)には、アダルト作品が存在します。

家族で子アカウントを作成すれば、 アカウントごとに視聴制限を掛けることも可能になります。

これは、小さいお子さんがいる家庭には嬉しい機能ですよね。

U-NEXT(ユーネクスト)の良いところその3:漫画・雑誌も観れる

この記事を読むのに必要な時間は約 0 分です。

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

>>公式サイトはこちら

実は、U-NEXT(ユーネクスト)は動画だけではありません。

15ジャンルの中から70誌の最新号が読み放題になります。

評判ほど悪くない。むしろおすすめ

評判の悪さは、あまり気にしなくても良さそうですね。

登録するかどうかは、 一度、無料体験をしてから決めるのもよいのではないでしょうか?

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

>>U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアルはこちら

この記事を読むのに必要な時間は約 0 分です。

>>【VOD】定額制の見放題動画配信サービスのおすすめは?6社の比較と選び方

関連記事

dtv、U-NEXT、Hulu、Netflix、dアニメストア、Amazonプライムビデオ近年の『VOD(ビデオオンデマンド)』定額動画配信サービスの普及は、凄まじいですよね。無料の動画配信サービスのYoutubeも凄いので[…]

最新情報をチェックしよう!