問題

焼肉やBBQで野菜の盛り合わせを焼いて食べさせようとしてくる無能

焼肉やBBQに行って野菜の盛り合わせを焼いて食べさえようとしてくる人がいますよね。肉と一緒に焼いてたべるアレです。

アレってほとんどの人が迷惑に感じているのに、必ず頼む人が出てきますよね。

しかも、そういう人に限って「野菜も食べた方がいいよ」とか言い出すんです。

いったい何を根拠に焼肉で焼き野菜を食べた方がいいと思っているのでしょうか?

今回は、焼き野菜を勧めてくる無能の思考と、焼き野菜を頼む理由がないことについて話します。

野菜を食べることについては大賛成

まず、大前提として野菜を食べることに関しては大賛成です。

私が焼肉やBBQで野菜を食べる理由は、

  • 肉だけじゃ口が脂っぽくなって重たい
  • 焼いた肉だけじゃ栄養素が偏る

という野菜を食べるメリットが確かに存在するからです。

上記の中でも、脂っぽくなった口内をサッパリさせてくれるという理由は大きいです。

ヴィーガンやベジタリアン

これに関しては、焼肉やBBQに来るな。

野菜Barとかヴィーガンレストランにでも行ってください。

野菜の栄養が欲しいから野菜を焼くと主張する無能

肉だけじゃ栄養が偏るからという理由で、野菜の盛り合わせが必要だと主張する無能がいますよね。

これに関しては「サラダでいいだろ」と。

焼き野菜を網に乗せた結果、いつもどうなっていますか?

私の経験上、焦がさずに一人で全部食べている人は見たことがありません。

焦がさなかったとしても、自分で食べきれなくなって他の人に「野菜も食べた方がいいよ」と言って皿に入れてくるんです。

結局、テーブルにいる一人一人がどのくらいの野菜を焼き野菜から摂っているのかを考えると、その程度の量の野菜の栄養なんてちゃんちゃらおかしいです。

肉だけじゃ脂っぽくなって嫌だから野菜を焼くと主張する無能

焼肉って必然的に濃い味付けになりがちです。

それに脂も多いので、口の中がもったりしがちですよね。

だから野菜を焼くと…。

いや、サラダもキムチもナムルもチシャ菜もあるのに、何で焼き野菜やねん。

チシャ菜巻いて肉食べた方がよっぽどサッパリしますよ。

むしろ、焼き野菜って一番焼肉に近い感じになるじゃないですか。

最近では、野菜スティックも流行っていて、食べやすくて良いと思います。

単純に焼き野菜が好きだから野菜を焼く無能

「焼き野菜は美味しい」という理由で野菜を焼いている人もいますよね。

不味いとは言いませんが、肉食べる量を減らすほどでもないだろ。

仮に本当に肉よりも優先したいくらい美味しいと思ってるなら、自分だけで食べろよ。

2人で肉を2人前と野菜の盛り合わせ1人前頼んだら、皿に乗せられて嬉しいのはどっちでしょう。

えぇ、肉ですよね。

焼き野菜は食べたい人だけ食べてたらいいんですよ。

焼き野菜の場合だけ、自分で注文したくせに、自分だけじゃ食べきれないからって人に押し付けてくるんですよね。

押し付けあった結果、焦げて残る野菜たち…。

不憫でなりません。

ほぼ何も考えずに肉食べる⇒野菜も食べないとという使命感で野菜を焼く無能

幼少期からの教育で、「肉を食べる時は野菜も食べないといけない」と刷り込まれている人がいます。

私自身も、幼少期に何度も言われた記憶があります。

しかし、何も考えずに条件反射のように親の言うことを真に受けている大人って怖いです。

物事には必ず理由があるはずです。思考停止状態で動く大人って、まともとは思えませんね。

本当にその焼き野菜、必要ですか?

野菜の盛り合わせに限らず、思考停止の癖に強要してくる人とは関わるな

野菜の盛り合わせに限った話ではありませんが、野菜の盛り合わせを注文する人で有能な人は見たことがありません。

ほとんどの人が思考停止状態で頼んでいるからです。そのくせ、焼き野菜を食べるのを人に強要するんです。

人に野菜を勧めるのであれば、ベストな食べ方を提案するべきでしょう。

あえて、一番美味しくない食べ方を強要するなんて無能にも程があります。

思考停止タイプの人間とは関わりたくないものですね。

ABOUT ME
やーぎ
大阪で高卒SEをしている20代後半の男です。 脱サラのためにブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA