ブログ関連

【WordPress】ブログ初心者が100記事を突破!現在のPV数の現実を公開

ついに100記事を突破しました。 そこで今回は、100記事突破した時点でのPV数や現状を公開します。

100記事を突破した時点のテーマ

100記事突破時点のテーマは、 LION MEDIA です。

100記事を突破した期間

基本的に週に5記事を目安に公開しています。

ブログを始めたのが、2018年1月14日ですが、 実は3月に50記事達成していました。

>>【Wordpress】初心者が独自ドメインで50記事達成!PV数は?

【Wordpress】初心者が独自ドメインで50記事達成!PV数は?WordPressで独自ドメインでブログを始めて、1か月で50記事を達成しました。 そこで、一旦区切りとしてPV数などを公開したいと思...

Google AdSenseに落ちたので、記事を全削除して書き直しました。

そういったことから、100記事突破は遅くなりましたね。

達成日は2018年7月6日です。

半年もかかってしまいましたね。 ポジティブに考えると、半年ブログを続けたということです。

100記事を突破した時点の日間PV数

  • PV数:約60
  • ユニークIP:約40

です。

100PVすら無いんですよね。 情けない。

100記事を突破した時点の月間PV数

5/6~6/6までの期間で集計します。

かなりバラけています。

  • PV数:約1250
  • 検索結果からの訪問:約820
  • ユニークIP:約820

分析結果

基本的に以下の3記事が、PV数のほとんどを占めており、 毎日必ずアクセスを稼いでいます。

>>大学、無償化について。いつから?対象は?

大学無償化はいつから?所得制限・資産など対象は?学費の目安や最新情報大学無償化(高等教育無償化)が2018年12月28日に閣僚会議で決定されました。いつから施行されるのか?どんな内容なのか? 所得制限など無償化の対象は? 様々な疑問が湧いてきます。今回は、 大学無償化(高等教育無償化)の詳細を解説していきます。...

>>Kindleを複数端末、家族で共有する方法

アマゾンのキンドルを共有する方法 複数端末、家族でアカウント共有 画像付きAmazon(アマゾン)のKindle(キンドル)本を買って、 PC・タブレット・スマホのように複数端末で共有したい!!家族間で共有したい!! と考える人は多いと思います。そもそも、アカウントの共有が可能なのかが気になりますよね。結論から申し上げますと、家族間では複数端末のアカウント共有は可能です。今回は複数端末でKindle(キンドル)本を共有する方法について解説していきます。...

>>高校の義務教育化!メリット・デメリットは?

高校の義務教育化!メリット・デメリットは?様々な視点から感じること2020年4月に大学が無償化されることをご存知でしょうか?実は昨今、大学についての議論だけでなく、 「高校までを義務教育化したらどうか」という意見もあります。そもそも、 高校まで行くのが当たり前の時代に義務教育が中学までというのは、如何なものかということです。今回はその「高校までの義務教育化」について、まとめてみました。...

上記の3記事は、検索結果からの流入です。

ただ、どちらかといえばトレンド記事なので、いずれアクセスはなくなるでしょう。

あと、この1か月で一番PV数が多かったのが、 Twitterからの流入です。

高木くんの記事を書いて、高木くんにリツイートしてもらっただけで、 いきなりその日に200PV超えました

SNSでフォロワーが多いと、アクセス数稼ぐのも簡単なんですね。

その他の記事は1日1件あるか、ないかくらいですね。 100記事あっても、ほぼ0PVの記事がほとんどです。

SNSの流入を増やす

私はFacebookの友達は200人ほどいるのですが、 Twitterの友達はゼロでした。

ブログを始めるまでは、フォロワーを増やそうと思っていなかったので、 リアルでTwitterアカウントを聞かれても、断っていました。

それは、失敗でした。

100記事も超えたので、そろそろSNSも活用していかないとですね。

内部リンクを増やす

まだまだ内部リンクを貼っている記事は少なめです。

関連性の高い記事と、専門性の高い記事が少ないですからね。

もっと、その辺りの記事を増やしていった方がよさそうですね。

オピニオン系記事は少なめに

ちょっとニュースやTwitterを見ていると、自分の意見を言いたくなってしまいます。

影響力のある人がオピニオン系の記事を書くと伸びるのでしょうが、 私のようなものには、まだまだ早いのでしょう。

当分は割合を減らします。

まとめ

どうですか?

インフルエンサーの方や、 ネットで検索して上の方に出てくる人たちのPV数とは、違うでしょう。

おそらくこれが現実です。

だから、ほとんどの人は辞めるのでしょう。

私の場合、独自ドメインのWordpressで初めているので、 毎月サーバー代がかかっています

完全に赤字です。 というか収益が発生していません。(アドセンスからの収益は発生していますが、振り込まれるほどじゃないです。)

とりあえずは、200記事目指します。

有料テーマのJINを買います!!

ABOUT ME
やーぎ
大阪で高卒SEをしている20代後半の男です。 脱サラのためにブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA