キングダム 強さランキングTOP15 純粋武力で最強キャラは誰だ!!

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

人気漫画『キングダム』は、各国の武将達が武力、知力を駆使して活躍していく物語です。

そこで当メディアでは、キングダム強さランキングを、『純粋な武力』でのランキングと『将としての強さ』という2つのランキングを作成しました。

ここでは、『純粋な武力』での強さランキングを発表します。

作中で回想にしか登場しないキャラ(過去の6大将軍など)は対象外としています。

15位 麃公ひょうこう(没)

所属
階級大将軍
武器大矛

武将として強いことはもちろん、廉頗れんぱとの対決でも、まともに戦えていて、片腕を折ることにも成功しています。

純粋な武力でもかなり強いことがわかります。

14位 陽端和ようたんわ

所属
階級大将軍
武器双剣

数ある山の部族が、陽端和ようたんわに従っているのは、単純に陽端和ようたんわが強すぎるからだと思われます。

もちろん、戦争が上手いというのもあるかもしれませんが、純粋な武力そのものが強いんです。

強者との戦闘描写がほとんどないため、確定的ではないので、この順位としました。

新六大将軍の候補でもあります。

13位 凱孟がいもう

所属
階級魏火龍七師
武器大矛

しんも『本物』と認めており、王騎おうき廉頗れんぱなどの最強クラスの武将とまともに戦えるレベルの実力があるように思えます。

とはいえ全盛期とは違い、旧世代の武将は負けていく傾向にあるため、この順位としました。

12位 しん

所属
階級飛信隊五千人将
武器大矛

最新話時点では、完璧とまではいかなくても王騎おうきの矛を使いこなせるようになっています。

手負いとは言え、龐煖ほうけんを一騎打ちの結果、撃退しています。

11位 紫伯しはく(没)

所属
階級魏火龍七師
武器

魏火龍七師の3人を一人で倒せるほどの実力者。

槍術では、中華一とも呼ばれるほどでした。

10位 とう

所属
階級大将軍
武器

王騎おうきにも、実力で引けを取らないと言われているだけでも強いよいうことがわかります。

とぼけた顔でファルファル言いながら戦うギャグキャラと見せかけて、激強です。

楚の臨武君りんぶくんも強キャラ扱いされていたのですが、あっさりととうに負けてしまいました。

まだまだ底を見せないキャラなので、これからも期待できますね、

9位 尭雲ぎょううん(没)

所属
階級藺家十傑筆頭
武器大矛

趙国旧三大天・藺相如りんしょうじょの直属の部下である「藺家十傑」の筆頭であり、藺相如りんしょうじょの『武』そのものであると言われていることから、三大天レベルの強さを持っていることがわかります。

8位 王賁おうほん

所属
階級玉鳳隊五千将
武器

武力最強クラスの武将をボロボロになりながらも一騎打ちで討ち取っています。

とくに、紫伯しはく尭雲ぎょううんに一騎打ちで勝てたのが評価ポイントですね。

一度目の対決では、負けても修正して二度目の対決で討ち取っています。

最新話時点では、しんよりも強いのではないでしょうか。

7位 幽連ゆうれん

所属不明
階級蚩尤しゆう
武器双剣

武将ではありませんが龐煖ほうけんと善戦できていた羌瘣きょうかいが、最初はまったく歯が立ちませんでした。

単純な武力だけであれば、作中でも上位に食い込むでしょう。

6位 羌瘣きょうかい

所属
階級飛信隊副長兼羌瘣隊三千人将
武器双剣

女の身でありながら、最強キャラの一角として君臨できるほどの実力があります。

かつては、龐煖ほうけんとの対決時にも善戦していました。

一度、飛信隊を離脱し、復帰後はそこまで目立っていませんが、すぐに三千人将まで登りつめるというスピード出世をしています。

新たな六代将軍の候補の一人として、充分に考えられるでしょう。

5位 廉頗れんぱ

所属趙→魏→楚
階級旧・趙国三大天筆頭→魏国大将軍→楚将軍
武器大矛

しんいわく『本物』の武将。

廉頗れんぱは、旧三大天筆頭でありながら所属を点々とする国に忠義を持たないタイプの武将です。

王騎おうきレベルと戦っても、どちらが勝つかわからないレベルの武力を持っていることでしょう。

4位 王騎おうき(没)

所属
階級秦国六大将軍
武器大矛

将としての強さはもちろんのこと、武力も最強クラスな王騎おうき

一度は、龐煖ほうけんを破ったこともあります。

2回目の龐煖ほうけんとの一騎打ちでは、残念ながら敗れてしまいますが、横やりがなければ勝っていたかもしれません。

3位 汗明かんめい

所属
階級大将軍
武器大錘

中華最強と呼ばれる楚の巨人汗明かんめいです。史実的にそこまで強いイメージはありません。

蒙武もうぶとの一騎打ちでは、武器の衝突時の破片が周りに飛び散り、人が死ぬほどの怪力です。

王騎おうきよりも、純粋な武力だけであれば勝っているのではないでしょうか。

2位 蒙武もうぶ

所属
階級筆頭大将軍
武器大錘

中華最強と呼ばれていた楚の大将軍汗明かんめいを一騎打ちで破りました。

圧倒的なパワーで敵を粉砕するタイプです。

王騎とどちらが強いかは迷いましたが、王騎が亡くなってから数年経っている状態では汗明かんめい蒙武もうぶも上の順位としました。

1位 龐煖ほうけん

所属
階級趙国三大天
武器大矛

王騎おうきには最後までまともな1対1では勝てませんでした。横やりが無ければ、負けていたかもしれませんね。

とはいえ、結果的に勝利したのは龐煖ほうけんでした。

その後も研鑽を続けているでしょうから、最新話時点での強さは王騎に勝ると言えるでしょう。

関連記事

[estimated_reading_time]人気漫画『キングダム』の強さランキング。一言で強さと言っても、武将漫画の『キングダム』では知略で戦うタイプや、純粋な武力で圧倒するタイプなど様々なタイプがいます。この記[…]

キングダム 将としての強さ 最強
キングダム 純粋な武力での強さ 最強
最新情報をチェックしよう!