amazonで買えるオススメ耳かきランキングトップ3

  • 2018年10月11日
  • 2019年3月30日
  • ケア
  • 9view

「これは太すぎる」「これは先が丸すぎる」など、耳かき好きにとって、耳かきはこだわりたいアイテムの一つでもありますよね。

そんな耳かき好きな人にオススメな商品がAmazonでコスパよく買えるんです。

実際に数々の耳かきを試した私が、その中でも特にオススメな耳かきトップ3をランキング形式で紹介します。

第3位「匠の技 煤竹耳かき(すすたけ耳掻き) 2本組」

この耳かきの特徴は、なんといっても極細・極薄なことです。

耳の穴が小さく、奥の方まで掃除したい人にとって、この極細・極薄はマッチします。

値段も安く、Amazonでは「Amazon’sChoice」に選ばれています。

しかし、弱点があります。それは、「すぐに折れる」というところです。

ちょっと強めに耳をほじろうとすると「ミキッ」という音がなりますし、これを繰り返すと折れます。

それに極薄の竹なので、湿気で曲がってしまいます。それをグイグイと手で調整しながら使っていると、段々弱くなっていきます。

良い商品なのですが、そういったマイナスポイントがあるので、3位としました。

Amazonプライムでは432円で購入可能です。

第2位「AMTOK 耳かき 3本セット」

3位に上げた「匠の技 最高級天然煤竹(すすたけ)耳かき 2本組み」で弱い(折れやすい)耳かきが嫌になり、絶対に折れない耳かきを探した結果、この商品を購入しました。

なかなか折れない点、また外出時に持っていきやすい点が気に入っています。

注意:海外旅行に持っていったのですが、手荷物に含めていたら荷物検査で引っかかったことがあります。中身の確認さえ完了すれば、持ち込み自体は可能でした。

耳かきも普通のスプーン状、スパイラルヘッド状、4枚の円盤状があり、万人受けしやすくなっています。

残念ポイントは、メインで使用しているスプーン状耳かきの先端が厚めなことです。

極薄の先端を愛用している方は、掻き心地に満足できない可能性があります。

私の場合は、出張や旅行など外泊時のみ使用しています。

しかし残念ながら、同商品はAmazonで購入できなくなっていました。似たような商品はありましたので、こちらをご紹介しますね。

第1位「匠の技 チタン製耳かき」

なんと「匠の技」の【折れやすい】という弱点を克服した商品があるんです。

それが、この「匠の技 チタン製耳かき」です。

竹タイプに比べると、若干先端が厚いのですが、それでも充分な薄さです。極薄タイプの耳かきが好きな方も満足できる商品でしょう。

そして、なおかつ折れないというのが素晴らしいです。折れない・薄い・安いが揃っている商品でオススメです。

Amazonプライムでは689円で購入可能です。

耳の形は人それぞれ

現在、私はチタン製耳かきに満足していますが、人によっては竹製じゃないと満足できない人もいるでしょう。

素材によって掻き心地は全く違いますからね。

ご紹介した商品は、どれも1,000円以内で購入可能です。

東急ハンズなどにも耳かきはもちろん売っていますが、いわゆる高級耳かきと言われるそれなりに値が張る商品が多いです。

3,000円以上するような商品は、物は試しで購入するには少し高いですよね。

その点、ご紹介した商品はどれもコスパがいいものです。

一度色々購入して試してみてください。ご自身のお気に入り耳かきがあれば、とてもリフレッシュできますよ。