【完結済】異世界転生・転移・召喚系アニメのおすすめ まとめ

異世界転生・転移・召喚系は、異世界でチート無双することが多いジャンルですよね。

もちろん異世界転生・転移・召喚系アニメの中にも、チート無双しない作品は存在します。

今回は、異世界転生・転移・召喚系アニメを完結済の作品に絞ってまとめました。※最低でも1期は完結しているという意味です。

各作品の動画公開情報は記事公開時のものです。最新情報は、各動画サイトにて確認してください。

この記事を読むのに必要な時間は約 17 分です。

目次

Re:ゼロから始める異世界生活

タイトルRe:ゼロから始める異世界生活
放送期間2016年4月4日 – 9月19日
話数全25話
原作長月達平
監督渡邊政治
シリーズ構成横谷昌宏
アニメーション制作WHITE FOX

異世界召喚系なのですが、コンビニ帰りの主人公「ナツキ スバル」がジャージ姿のまま、突然異世界にド派手な召喚演出も無く召喚されてしまいます。

召喚後、すぐにトラブルに巻き込まれるのですが、そこに「サテラ」と名乗る銀髪の美少女に救われます。

恩返しをするために、彼女の探し物に協力することになるのですが、なんと2人とも命を落としてしまいます。

その後、スバルは目を覚ますのですが、なんとそこは召喚された時の同じ風景でした。

スバルは異世界に転生した際にタイムリープ能力の一つ「死に戻り」を得ていたことに気が付きます。

しかし、どうやら死に戻りのことは他の人には話してはダメなよう…。

死のループから抜け出すまで死に戻りが続くこともわかったので、死のループを抜け出すためにスバルは奮闘します。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

タイトルGATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
放送期間第1クール:2015年7月 – 9月、第2クール:2016年1月 – 3月
話数全24話
原作柳内たくみ
監督京極尚彦
シリーズ構成浦畑達彦
アニメーション制作A-1 Pictures

web小説「自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」が原作のアニメで、なんと異世界転生とも異世界転移とも少し違ったストーリーです。

現代の日本に突如「門(ゲート)」が出現し、モンスターの軍勢が攻めてきたのです。

最初は、無残に民間人が虐殺されていきましたが、警察や自衛隊の現代兵器と戦略チートによって敵軍勢は壊滅します。

その後、「門(ゲート)」の向こう側には資源が豊富にあることがわかり、特地(特別地域)と名付けられた向こう側の世界に、自衛隊を派遣することになります。

日本と特地の住民との貿易も行われるようになり、共存していく方で話が進みます。

異世界転生・異世界転移系のジャンルとしてはかなり珍しい部類ですので、一度観てみることをおすすめします。

アウトブレイク・カンパニー

タイトルアウトブレイク・カンパニー
放送期間2013年10月 – 12月
話数全12話
原作榊一郎
監督及川啓
シリーズ構成荒川稔久
アニメーション制作feel.

設定としては「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」に近いのですが、話の主旨としては結構違います。

主人公で自宅圭委員(ニート)の加納慎一が、ほぼ拉致に近い形で異世界にオタク文化を紹介して広める仕事に就くことになります。

このアニメは、ある程度のアニメ用語やノリを知っていないと楽しめないアニメですが、ある程度知っている人からすると面白いのでおすすめです。

異世界はスマートフォンとともに。

タイトル異世界はスマートフォンとともに。
放送期間2017年7月 – 9月
話数全12話
原作冬原パトラ
監督柳瀬雄之
シリーズ構成高橋ナツコ
アニメーション制作プロダクション リード
主人公の「望月冬夜」は、神様のミスによって死んでしまい、チートを与えられて転移させてくれるという、よくあるタイプの異世界転移系アニメです。

ただ、冬夜が希望したチートは「異世界でも使用可能なスマートフォン」でした。それに神様が「すぐに死んでしまっては生き返らせた意味がない」ということで、「無尽蔵の魔力」「7属性魔法の全属性持ち」「無属性魔法を使い放題」というチート能力も貰います。

アホみたいにチートな能力と、そのチート能力を付与が可能なスマートフォンを駆使して、無双します。

チート系の主人公最強アニメが好きな人にはおすすめです。

異世界食堂

タイトル異世界食堂
放送期間2017年7月 – 9月
話数全12話
原作犬塚惇平
監督神保昌登
シリーズ構成神保昌登
アニメーション制作SILVER LINK.

普通の洋食屋だけど、土曜日だけ異世界に繋がってしまう「洋食のねこや」。

そこに客として訪れる異世界の住人たちの物語が中心で、「洋食のねこや」に関係する人々が異世界でも関係したりしてくる、そんな物語です。

基本的には1話完結になっているので、ちょっとしたタイミングで観るのもオススメですよ。

ただし、深夜には観ないようにしましょう。(飯テロ的な意味で)

ナイツ&マジック

タイトルナイツ&マジック
放送期間2017年7月 – 9月
話数全13話
原作天酒之瓢
監督山本裕介
シリーズ構成横手美智子
アニメーション制作エイトビット
ロボットオタクの主人公が、「幻晶騎士(シルエットナイト)」と呼ばれる巨大人型ロボットを主戦力とした世界観の異世界に転生する物語です。

主人公の転生後の名前は「エルネスティ・エチェバルリア」で通称エル。アニメ版ではわかりにくいですが、幼少期に記憶がフラッシュバックされて前世の記憶を思い出すタイプです。

前世のプログラミング言語の論理法則は、異世界でも応用でき、エルは現代知識をフルに使って活躍します。

幼女戦記

タイトル幼女戦記
放送期間2017年1月 – 3月
話数全12話
原作カルロ・ゼン
監督上村泰
シリーズ構成猪原健太
アニメーション制作NUT
徹底的な合理主義者の主人公が、創造主を名乗る存在Xによって、その合理主義と無信仰を改めさせるため、魔法技術が存在する第一次・二次世界大戦のような世界観の異世界に孤児の少女「ターニャ・デグレチャフ」として転生させられます。

元々の合理主義と、転生後の天性の魔法の才能から、士官学校に進み、大戦へと送り込まれることになるのですが、メチャクチャ活躍します。

主人公としては、早々に出世して後方勤務をしようとするのですが、最前線に送り込まれ続けます。

ターニャ役の悠木碧さんは、気の強い幼女役をやらせたら5本の指に入るでしょう。

合理主義の主人公が好きならおすすめのアニメです。

この素晴らしい世界に祝福を!

タイトルこの素晴らしい世界に祝福を!/この素晴らしい世界に祝福を!2
放送期間2016年1月 – 3月/2017年1月 – 3月
話数全10話+OVA/全10話+OVA
原作暁なつめ
監督金崎貴臣
シリーズ構成上江洲誠
アニメーション制作スタジオディーン

略称は「このすば」。

事故によって命を落とした男子高校生「佐藤和真」は、女神アクアによって異世界転移と「異世界に一つだけ望むものを持っていける」という特典の話を持ちかけられます。

しかし、その際にアクアから馬鹿にされて腹が立っていたカズマは嫌がらせのために異世界に持っていくものとして、アクアを指名してしまいます。

こうして、異世界に転移したカズマですが、異世界転生・転移のテンプレであるチート能力はまったくもってありませんでした。

後に覚醒するとかそういうのもありません。運がいいだけの、只の冒険者になりました。

その点、アクアは運と知性は最低で、それ以外のステータスは初期からカンストしておりアークプリーストとなります。

その後、アークウィザードなのに爆裂魔法しか使えず更に一発撃つと動けなくなる「めぐみん」、美女クルセイダーだけど、妄想癖ありのマゾヒストの「ダクネス」が仲間になります。

冒険ファンタジーというよりは、冒険ファンタジーの世界観でのギャグアニメといったところでしょうか。

駄女神(だめがみ)のアクアとカズマ、めぐみん、ダクネス4人とその周りとのドタバタが面白いです。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

タイトルデスマーチからはじまる異世界狂想曲
放送期間2018年1月 – 3月
話数全12話
原作愛七ひろ
監督大沼心
シリーズ構成下山健人
アニメーション制作SILVER LINK. × CONNECT
異世界召喚系のチート主人公最強アニメです。

何故転移したのかはわかりませんが、ゲームプログラマーの主人公「鈴木一郎」が、デスマーチ中に仮眠をしていて起きたら自分が作っているゲームと似た異世界にいた、という始まりです。

名前は、普段のテストで使用している「サトゥー」となっていました。

神によってチートが与えられているわけではないので、普通にレベルは1で始まるのですが、何故か自分がプログラムした初心者救済システムの「流星雨」が使えました。

それによって大量の敵を一度に倒し、レベルは310まで上がります。(その後に訪れた街の騎士団の最高レベルでも40)

異常な能力値と大量の称号やアイテム、巨額の財産を手に入れたサトゥーはチートな存在として、無双します。

ノーゲーム・ノーライフ

タイトルノーゲーム・ノーライフ
放送期間2014年4月9日 – 6月25日
話数全12話
原作榎宮祐
監督いしづかあつこ
シリーズ構成花田十輝
アニメーション制作MADHOUSE

『 』(くうはく)と呼ばれ、都市伝説にまでなっている最強の天才ゲーマーの兄妹「空(そら)」と「白(しろ)」の二人が、全てがゲームで決まる世界「ディスボード」の唯一神「テト」にネットチェスで勝利したことにより、テトの世界に召喚されることになります。

その世界では、十の盟約と十六種族(イクシード)が存在し、各々の種族には魔法適正によって序列があります。ちなみに人類種(イマニティ)は序列最下位です。身体能力は低く、魔法も使えず感知能力ものないため、蔑みの対象になっています。

対戦相手の多種族は卑怯な手を使ってもくるのですが、『 』(くうはく)の二人が強すぎて、いつも勝ちます。

妹の白の役割分担は理系分野で、チェスなどの二人零和有限確定完全情報ゲームや、FPSを得意としています。

逆に兄の空は文系を担当していて、「人」に対する分野を得意としています。基本的には、相手を欺く戦法を使います。

そんな二人がディスボードでどう活躍するのか、映画にもなっているほど面白いのでおすすめですよ。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

タイトル異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
放送期間2018年7月 – 9月
話数全12話
原作むらさきゆきや
監督村野佑太
シリーズ構成筆安一幸
アニメーション制作亜細亜堂
MMORPGの「クロスレヴェリ」の中で、魔王ディアヴロとして恐れられていたプレイヤーの坂本琢磨が、ある日眠りから覚めると二人の美少女にディアヴロの姿でクロスレヴェリに似た世界に召喚獣として呼び出されてしまいます。

その際に、隷従の儀式をされるのですが、所持していた「魔王の指輪」の効果によって、隷従の効果が反転し、美少女二人を逆に従えることになります。

重度のコミュ障だった拓真は、まともに会話することが出来ないのですが、ディアブロとしてのキャラなら喋れるため、ディアブロの魔王としての口調で話が進んでいきます。

ほとんどのことがディアブロ無双で終わるため、爽快です。

百錬の覇王と聖約の戦乙女

タイトル百錬の覇王と聖約の戦乙女
放送期間2018年7月 – 9月
話数全12話
原作鷹山誠一
監督小林浩輔
シリーズ構成高橋ナツコ
アニメーション制作EMTスクエアード

中学2年生の男子「周防勇斗」が、「ルーン」と呼ばれる魔法のような能力を持つ人間が存在する異世界「ユグドラシル」に、スマートフォンを持ったまま召喚されてしまい、数年経った頃から物語は始まります。

様々氏族が存在する世界で「狼」の氏族を束ねる宗主となった勇斗は、その世界にはまだない武器や戦術を駆使して、成り上がっていきます。

後に、異世界ではなく北欧神話時代の地球ではないかという疑惑も出てきます。

灰と幻想のグリムガル

タイトル灰と幻想のグリムガル
放送期間2016年1月 – 3月
話数全12話
原作十文字青
監督中村亮介
シリーズ構成
アニメーション制作A-1 Pictures

主人公の「ハルヒロ」が目を覚ますと、名前以外が思い出せないことに気付きます。

そこは「グリムガル」と赤い月が出ている世界で、ハルヒロと同じ状態の12人でいました。

その後、グリムガルには、魔物がいて人類は戦っていることを聞かされるのですが、ハルミチも最初は決断できずにいました。

結局、戦いに身を投じることになるのですが、いわゆる異世界転移系の無双アニメとは違います。

普通に仲間は死にます。そんなハルミチ達のグリムガルでの奮闘が見所です。

問題児たちが異世界から来るそうですよ?

タイトル問題児たちが異世界から来るそうですよ?
放送期間2013年1月 – 3月
話数全10話
原作竜ノ湖太郎
監督草川啓造(総監督)、山本靖貴
シリーズ構成木村暢
アニメーション制作マッドハウス
現代の地球で自分の能力を持て余している3人、「逆廻十六夜」「久遠飛鳥」「春日部耀」は、異世界へと行くことになります。

そこで、コミュニティ「ノーネーム」に所属することになるのですが、異世界転移前から持つ能力によって無双します。

異世界転移系は、転移時に能力を与えられることが多いなか、元々の能力で無双するという面白い設定です。

残念ながらアニメ版では、能力の秘密については語られませんでした。

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)

タイトルはぐれ勇者の鬼畜美学エステティカ
放送期間2012年7月 – 9月
話数全12話
原作上栖綴人
監督久城りおん
シリーズ構成金月龍之介
アニメーション制作アームス
現代の地球から異世界に転移した話ではなく、異世界アレイザードに転移した主人公「凰沢 暁月(おうさわ あかつき)」が、魔王討伐後に元の世界に戻るところから物語は始まります。

主人公は基本的にスケベなので、サービスシーンも多めの主人公最強アニメです。

異世界の聖機師物語

タイトル異世界の聖機師物語
放送期間2009年5月22日 – 2010年5月26日
話数全13話
原作梶島正樹
監督吉川浩司
シリーズ構成白根秀樹
アニメーション制作A.I.Cスピリッツ、BeSTACK
ロボットとバトルと学園ラブコメと異世界転移が詰まりまくったアニメで、「天地無用!」のスピンオフ作品です。

元の世界で一緒に過ごして人達が、チートキャラがわんさかいる「天地無用!」のキャラなので、主人公の「柾木 剣士」もそれなりチートキャラのまま異世界ジェミナーに召喚されます。ちなみに「天地無用!」のキャラは剣士以上にチートです。

そんな剣士が、聖機人と呼ばれる人型兵器によって戦うジェミナーで、活躍していく物語です。

ログ・ホライズン

タイトルログ・ホライズン
放送期間第1シリーズ:2013年10月5日 – 2014年3月22日、第2シリーズ:2014年10月4日 – 2015年3月28日
話数第1シリーズ:全25話、第2シリーズ:全25話
原作橙乃ままれ、桝田省治(ストーリー監修)
監督石平信司
シリーズ構成根元歳三
アニメーション制作サテライト(第1シリーズ)、スタジオディーン(第2シリーズ)

MMORPG「エルダー・テイル」のプレイヤーである主人公「城鐘恵」が、いつのまにか自らのプレイキャラクターのシロエの姿でエルダー・テイルの世界にいることに気が付きます。

どうやら全世界数十万人、日本だけでもおよそ三万人がプレイヤーとしてエルダー・テイルの世界に連れてこられたようです。

無秩序に暴れまわるプレイヤーが多いなか、シロエは「異世界の住人にとっては、自分たちはよそ者」であることに気付き、世界の秩序を取り戻し、地球への帰還方法を模索していきます。

シロエは有名プレイヤーだったため、高レベルで強いことには変わりないのですが、最強キャラというわけではなく、職業も付与術師(エンチャンター)です。

いわゆる参謀タイプの主人公ですので、そういった主人公のアニメが好きな人ならば、是非おすすめしたいアニメです。

転生したらスライムだった件

タイトル転生したらスライムだった件
放送期間2018年10月 – 2019年3月
話数全25話
原作川上泰樹、伏瀬、みっつばー
監督菊地康仁
シリーズ構成筆安一幸
アニメーション制作エイトビット
異世界転生系のチートアニメなのですが、転生先が人間ではなくスライムという斬新な設定でな小説家になろう時代から人気でした。

待望のアニメ化といったところですね。

今後も続編が期待できる作品ですよ。

オーバーロード

タイトルオーバーロード/オーバーロードII/オーバーロードIII
放送期間2015年7月 – 9月/2018年1月 – 4月/2018年7月 – 10月
話数各期全13話
原作丸山くがね
監督伊藤尚往
シリーズ構成菅原雪絵
アニメーション制作マッドハウス
主人公も仲間もチートなアニメです。

VRMMORPG「ユグドラシル」のサービス終了時までログインしていた主人公「鈴木悟」が、プレイキャラのモモンガとして所属していた伝説のギルド「アインズ・ウール・ゴウン」の本拠地「ナザリック大墳墓」ごとサービス終了後も世界に残ってしまいます。

そこで、まだゲームが終了していないことに疑問を持ったのですが、命令していないNPCが意思を持った行動と言葉を発することから、「ユグドラシル」に似た異世界に「ナザリック大墳墓」ごと転移したことに気が付きます。

モモンガは、他にも同じような境遇の人がいた時のために、自らをギルド名である「アインズ・ウール・ゴウン」と名乗ることにし、ナザリック地下大墳墓にいる部下たちと魔王として世界征服をしていくことになります。

明らかに仲間も含めてチートな存在なのですが、慎重にことを運ぶ主人公です。

賢者の孫

タイトル賢者の孫
放送期間2019年4月 – 6月
話数全12話
原作吉岡剛
監督田村正文
シリーズ構成髙橋龍也
アニメーション制作SILVER LINK.
異世界転生系アニメです。

異世界で賢者と呼ばれるおじいさんに拾われて、孫として育てられるのですが、常識を一切教えられずに育ってしまうという話です。

現代の科学知識を活かしてイメージする魔法を使うため、とても強力な魔法を使えてしまうというチート。

盾の勇者の成り上がり

タイトル盾の勇者の成り上がり
放送期間2019年1月 – 6月
話数全25話
原作アネコユサギ
監督阿保孝雄
シリーズ構成小柳啓伍
アニメーション制作キネマシトラス

異世界召喚系アニメです。

四聖勇者と呼ばれるそれぞれの武器を装備する勇者として召喚されます。

槍・剣・弓ときて、主人公はまさかの盾。

その世界でも盾は不遇な扱いを受けており、主人公は酷い生活を強いられることになります。

そこから、色々ありながら実力を付けて成り上がっていく物語です。

異世界チート魔術師

タイトル異世界チート魔術師
放送期間2019年7月 – 9月
話数全12話
原作内田健
監督筑紫大介
シリーズ構成伊神貴世
アニメーション制作エンカレッジフィルムズ
異世界召還系のアニメです。

主人公は最初から魔力量・魔力強度が桁違いに多いという設定で、更に普通の魔術とは違い強力な魔法を使えるようになるというチートですね。

完全な主人公最強アニメです。

ありふれた職業で世界最強

タイトルありふれた職業で世界最強-
放送期間第1期:2019年7月 – 10月
話数第1期:全13話
原作白米良
監督よしもときんじ
シリーズ構成佐藤勝一、吉本欣司
アニメーション制作asread. × WHITE FOX
クラス全員が異世界召還されるアニメです。

最初から世界最強として異世界召還されるわけではなく、錬成師という戦闘では役に立たない職業で召還されます。

その後、苦しみながら進化した結果、最強クラスになるというストーリーです。

魔王様、リトライ

タイトル魔王様、リトライ
放送期間2019年7月 – 9月
話数全12話
原作神埼黒音
監督木村寛
シリーズ構成谷崎央佳
アニメーション制作EKACHI EPILKA
ゲーム運営会社に勤める会社員が、気付いたら自分で作成したキャラクターである魔王「九内くない伯斗はくと」の世界の異世界の森にいたというストーリーです。

管理者コマンドが使えるというチート持ちです。

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

タイトル超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
放送期間2019年10月 – 12月
話数全12話
原作海空りく
監督柳伸亮
シリーズ構成赤尾でこ
アニメーション制作project No.9
主人公を含め7人の超人高校生(異世界に行く前から)が異世界に転移してしまいます。

異世界転移ものは新たな能力を与えられて無双する話が多いのですが、このアニメは違います。

元々、凄い人たちがそのままの能力で異世界無双するというストーリーなんです。

ちょっと他とは違う異世界転移アニメとして観るのが良いでしょう。

蜘蛛ですが、なにか?

タイトル蜘蛛ですが、なにか?
放送期間2021年1月8日 – 7月3日
話数全24話
原作馬場翁
監督板垣伸
シリーズ構成馬場翁、百瀬祐一郎
アニメーション制作ミルパンセ

異世界転生した先が、モンスターである蜘蛛という設定です。

最初は弱いのですが、スキルを習得していく成長チートのような楽しさがあります。

慎重勇者

タイトル慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜
放送期間2019年10月 – 12月
話数全12話
原作土日月
監督迫井政行
シリーズ構成猪原健太
アニメーション制作WHITE FOX
転生でチート級の能力があるのに慢心せずに、トレーニングを続ける慎重すぎる勇者です。

異常なほどの慎重さは、何かトラウマでもあると言わんばかりです。

最果てのパラディン

タイトル最果てのパラディン
放送期間第1期:2021年10月9日 – 2022年1月3日
話数第1期:全12話
原作柳野かなた
監督信田ユウ
シリーズ構成脚本:髙橋龍也
アニメーション制作Children’s Playground Entertainment
転生して、すぐにアンデッド3体に育てられる主人公の話です。

絵は良くある転生系の感じですが、ストーリーは暗めです。

旗揚!けものみち

タイトル旗揚!けものみち
放送期間2019年10月2日 – 12月18日
話数全12話
原作暁なつめ
監督三浦和也
シリーズ構成待田堂子
アニメーション制作ENGI
プロレスラーが転移するというギャグ要素多めの作品です。

DRIFTERS

タイトルDRIFTERS
放送期間第1期:2016年10月 – 12月
話数第1期:全12話+OVA2話
原作平野耕太
監督鈴木健一
シリーズ構成倉田英之
アニメーション制作HOODS DRIFTERS STUDIO
戦国武将などの歴史上の人物が異世界転移して戦うストーリーです。

大人向けの作品ですね。

CONCEPTION

タイトルCONCEPTION
放送期間2018年10月 – 12月
話数全12話
原作スパイク・チュンソフト
監督元永慶太郎
シリーズ構成柿原優子
アニメーション制作GONZO
スパイク・チュンソフトのゲームが原作です。

聖女の魔力は万能です

タイトル聖女の魔力は万能です
放送期間2021年4月6日 – 6月22日
話数全12話
原作橘由華
監督井畑翔太
シリーズ構成渡航
アニメーション制作ディオメディア
女性2人で異世界に転移させられるのですが、バカ王子が見た目だけで、もう一人を聖女と勘違いしてしまいます。

主人公は、見た目が地味なので見向きもされませんでしたが、実は主人公側が聖女だったというストーリーです。

月が導く異世界道中

タイトル月が導く異世界道中
放送期間第1期:2021年7月7日 – 9月22日
話数全12話
原作あずみ圭
監督石平信司
シリーズ構成猪原健太
アニメーション制作C2C
せっかく異世界転移したのに、転移させた本人の女神から「顔が醜いから」という理由で、ヒューマンとの交流を禁じられてしまいます。

そのまま亜人と一緒に生活していくことになります。

迷宮ブラックカンパニー

タイトル迷宮ブラックカンパニー
放送期間2021年7月9日 – 9月24日
話数全12話
原作安村洋平
監督湊未來
シリーズ構成赤尾でこ
アニメーション制作SILVER LINK.
現代社会で若くして稼ぎまくった男が異世界にチート能力もなく転移させられ、ブラック労働を強制される話です。

どこか両さんを彷彿させるキャラクターの主人公です。

進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜

タイトル進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜
放送期間2021年10月5日 – 12月21日
話数全12話
原作美紅
監督奥村よしあき
シリーズ構成市川十億衛門
アニメーション制作HOTLINE
肥満で不細工で体臭もくさいという酷い設定の主人公がクラスごと異世界転移させられます。

主人公1人だけが孤立した状態で森に転移するのですが、そこでは協力なモンスターしかいない場所でした。

そこで手に入れることになる進化の実を食べて、存在自体が進化します。

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません

タイトル本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません
放送期間第1期:2019年10月3日 – 12月26日、第2期:2020年4月5日 – 6月21日
話数第1期:全14話、第2期:全12話
原作香月美夜
監督本郷みつる
シリーズ構成國澤真理子
アニメーション制作亜細亜堂
身体の弱い女の子に転生して、知識チートで生活します。

とにかく本が好きなのですが、本がそもそも一般にはほとんど普及していません。

本を読むために自作で本を作ったりします。

無職転生

タイトル無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜
放送期間第1クール:2021年1月11日 – 3月22日、第2クール:2021年10月4日 – 12月20日
話数第1クール:全11話、第2クール:全12話
原作理不尽な孫の手
監督岡本学
シリーズ構成岡本学
アニメーション制作スタジオバインド
クズニートが転生します。

乳幼児期から魔力を使っていたことにより、どんどん魔力総量が増えてチート級になります。

魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜

タイトル魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜
放送期間第1期:2020年7月4日 – 9月26日
話数第1期:全13話
原作
監督総監督:大沼心、監督:田村正文
シリーズ構成田中仁
アニメーション制作SILVER LINK.
現代社会からの転生ではなく、元魔王が未来へ転生するというストーリーです。

しかし、何者かが歴史を改ざんしており、自分が魔王だと誰も信じず、魔王の名前も違う名前で伝わっています。

とにかく最強な魔王が様々な問題をスカッと解決していきます。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

タイトルスライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
放送期間第1期:2021年4月10日 – 6月26日
話数第1期:2021年4月10日 – 6月26日
原作森田季節
監督木村延景
シリーズ構成髙橋龍也
アニメーション制作REVOROOT
不老不死の魔女として転生した女性が、毎日スライムを倒しながらスローライフを満喫していると、300年経ち、自分がレベル99になっていることを知ります。

神達に拾われた男

タイトル神達に拾われた男
放送期間第1期:2020年10月4日 – 12月20日
話数全12話
原作Roy
監督柳瀬雄之
シリーズ構成筆安一幸
アニメーション制作MAHO FILM
現代社会で不幸だった男が異世界の神に拾われて転生します。

異世界では、良い人と巡り会って幸せそうに生活します。

八男って、それはないでしょう!

タイトル八男って、それはないでしょう!
放送期間2020年4月2日 – 6月18日
話数全12話
原作Y.A
監督三浦辰夫
シリーズ構成宮本武史
アニメーション制作シンエイ動画
転生して貴族の家に産まれましたが、まさかの貧乏貴族で八男という設定です。

家を継ぐこともできないため、自立を目指して小さな頃から研鑽します。

私、能力は平均値でって言ったよね!

タイトル私、能力は平均値でって言ったよね!
放送期間2019年10月 – 12月
話数全12話
原作FUNA
監督太田雅彦
シリーズ構成あおしまたかし
アニメーション制作project No.9
転生する時の能力値を平均値でと希望したのですが、神様なども含めて平均ってことになり、人間社会ではチートな存在になってしまいます。

精霊幻想記

タイトル精霊幻想記
放送期間第1期:2021年7月6日 – 9月21日
話数全12話
原作北山結莉
監督ヤマサキオサム
シリーズ構成ヤマサキオサム
アニメーション制作トムス・エンタテインメント
スラム街の少年として転生する主人公が、成り行きで王女を助けたことから、王立学院に入学することになる。

織田信奈の野望

タイトル織田信奈の野望
放送期間2012年7月 – 9月
話数全12話
原作春日みかげ
監督熊澤祐嗣
シリーズ構成鈴木雅詞
アニメーション制作Studio五組、マッドハウス
現代に生きる男子高校生が戦国時代に飛ばされたかと思えば、何故か戦国武将が女体化している世界でした。

主人公は、木下藤吉郎の代わりに織田の家臣となります。

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

タイトル転生賢者の異世界ライフ〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜
放送期間2022年7月4日 – 9月12日
話数全12話
原作進行諸島
監督小嶋慶祐
シリーズ構成福島直浩
アニメーション制作REVOROOT
ブラック企業勤めのサラリーマンが異世界にテイマーとして異世界転移します。

スライムを利用してチートしまくりです。

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

骸骨騎士 VOD一覧
オンラインゲームのし過ぎで寝落ちしてしまうので

まだまだある異世界転生・転移系アニメ

今回は、可能限り新しいアニメに絞って紹介しましたが、他にも「ゼロの使い魔」などの有名な異世界転生・転移系アニメは存在します。

それに、最近は「なろう系」が漫画家・アニメ化されることも多く、これからに期待できるジャンルです。

現在、放送中のアニメも完結したら紹介していきます。

関連記事

能力や戦闘力が強すぎるキャラが主人公最強のアニメは、チートであればあるほど面白いですよね。ここ数年で一気に脚光を浴びてきたジャンルではありますが、主人公最強なアニメは敵をチートでスカッと倒してくれるので観ていて爽快ですよね。[…]

主人公最強 チート アニメ
関連記事

「小説家になろう」で「チート」「主人公 チート」「主人公 最強」などで検索しても、膨大な量の小説が出てきて、実際にどれが面白いのかわかりませんよね。ランキングの上位から見ても、残念ながら、たまに面白くない小説に当たったりもします。[…]

小説家になろう 主人公最強 おすすめ
関連記事

dtv、U-NEXT、Hulu、Netflix、dアニメストア、Amazonプライムビデオ近年のサブスク『VOD(ビデオオンデマンド)』定額動画配信サービスの普及は、凄まじいですよね。無料の動画配信サービスのYoutubeも[…]

関連記事

なんやかんやでFODプレミアムのレビューが書けていなかったので、このタイミングでやろうと思います。そもそもFODプレミアムって何?って人もいるだろうから少しだけ説明すると、U-NEXTやHuluなどと同じVOD(ビデオオンデマンド)[…]

FOD フジテレビオンデマンド おすすめ
関連記事

最近の『VOD(ビデオオンデマンド)』動画配信サービスの勢いは凄いですよね。U-NEXT(ユーネクスト)は、日本企業なのにも関わらず 評判が悪いんですよね。そこで、今回は悪い評判と U-NEXT(ユーネクスト)のいいところを[…]

異世界 転生 転移 アニメ
最新情報をチェックしよう!