主人公最強のアニメ チート級 まとめ【2022年版】20年以内に放送でバトル展開多めの作品

能力や戦闘力が強すぎるキャラが主人公最強アニメは、チートであればあるほど面白いですよね。

ここ数年で一気に脚光を浴びてきたジャンルではありますが、主人公最強なアニメは敵をチートでスカッと倒してくれるので観ていて爽快ですよね。

これからも人気は更に上がっていくことでしょう。

なろう系と言われているのは、大体が主人公最強です。

そこで今回は、そんな主人公最強なアニメの中でもバトル展開の多い作品をまとめてみました。

各作品の動画公開情報は記事公開時のものです。最新情報は、各動画サイトにて確認してください。

この記事を読むのに必要な時間は約 16 分です。

目次

主人公最強なアニメにもジャンルがある

スポーツや競技、ゲームなどで無双するタイプの作品もあれば、バトルが主人公最強なアニメもあります。

今回は、バトルが主人公最強チートなアニメというので統一します。

バトル描写が少ない作品や、頭脳戦が得意なタイプの主人公最強アニメも対象外にしています。

ワンパンマン

タイトルワンパンマン
放送期間第1期:2015年10月5日 – 12月21日
話数全12話+OVA6話
原作ONE、村田雄介
監督夏目真悟
シリーズ構成鈴木智尋
アニメーション制作マッドハウス
これに勝るほど飛びぬけているほど主人公最強でチートなアニメはありません。

他の主人公最強なアニメでは、結構苦戦することもあるのですが、ワンパンマンに限ってはそれすらもありません。

というか、本気で戦っている描写すらゼロです。他の強キャラが負けるようなキャラでもワンパンで倒したりします。

チート過ぎて、すぐに敵を倒してしまうため、主人公の出番が異常に少ないです。

ワンパンで倒しちゃったら、アニメがすぐに終わってしまいますからね。

只のヒーローものとしても面白いのですが、シュールなギャグアニメとして楽しむのもいいでしょう。

めだかボックス

タイトルめだかボックス/めだかボックス アブノーマル
放送期間2012年4月 – 6月/2012年10月 – 12月
話数全12話/全11話+番外編1話
原作西尾維新、暁月あきら
監督佐伯昭志
シリーズ構成佐伯昭志
アニメーション制作GAINAX
西尾維新の原作でジャンプで連載されていました。ジャンルとしては、能力バトル漫画といったところでしょうか。

主人公のめだかは、いわゆる完璧超人です。最初から主人公最強ですが、成長もしていくタイプの主人公最強アニメです。

特殊な能力(チート級)を持った敵がぞろぞろと出てきて、主人公のめだかと戦うのですが、苦戦しつつも仲間と協力しながら撃破していく様子は爽快です。

西尾維新ならではの言葉遊びも散りばめられています。

刀語

タイトル刀語
放送期間2010年1月25日 – 12月10日
話数全12話
原作西尾維新
監督元永慶太郎
シリーズ構成上江洲誠
アニメーション制作WHITE FOX
こちらも西尾維新が原作の作品です。

尾張幕府家鳴将軍家直轄預奉所軍所総監督のとがめに刀集めを依頼され、一緒に旅をしながら、刀集めをする物語です。

西尾維新ワールドが炸裂している作品で、癖になってしまいます。

正確には主人公最強ではないのですが、物語の進み方が主人公最強アニメと言えるものなので、今回は入れました。

ソードアート・オンライン

タイトルソードアート・オンライン/ソードアート・オンラインII/ソードアート・オンライン アリシゼーション
放送期間2012年7月8日 – 12月23日、2013年12月31日(特別番組/2014年7月5日 – 12月20日/2018年10月7日 – 2019年3月31日
話数全25話+特別番組1話/全24話+総集編1話/全24話+総集編1話
原作川原礫
監督伊藤智彦/伊藤智彦/小野学
シリーズ構成
アニメーション制作A-1 Pictures
ラノベ原作で主人公最強なアニメといえば?

と聞かれれば、このアニメをあげない人はいないでしょう。

あらすじとしては、

西暦2022年に、世界初のVRMMORPGとして「ソードアート・オンライン(SAO)」のサービスが開始されました。

しかし、そのゲームは「ゲーム内で死亡すると、現実世界でも死亡する」デスゲームだったのです。

体験版をプレイしていた主人公のキリトは、いち早く現状を把握し、生き残る為にはじまりの街から早々に旅に出ます。

アニメも3期まであり、劇場版も放映されていることから人気もトップクラスの作品です。

ちなみにハーレム系の主人公最強アニメです。

魔法科高校の劣等生

タイトル魔法科高校の劣等生
放送期間2014年4月6日 – 9月28日
話数全26話
原作佐島勤
監督小野学
シリーズ構成
アニメーション制作マッドハウス
「小説家になろう」からラノベが出版され、アニメ化を果たした「なろう系アニメ」の一つです。

主人公最強アニメの話題では、度々登場する「お兄様」と言えば、この魔法科高校の劣等生の主人公である司波 達也(しば たつや)がチートなアニメですね。

通常魔法の才能がないことから、学園では劣等生扱いをされていますが、実は最強という設定です。

この劣等生に見せかけて、実は最強という主人公も鉄板ですね。

妹が狂信的に兄を慕っているので、そこも面白いです。

>>「小説家になろう」の主人公最強でおすすめの小説まとめ

関連記事

「小説家になろう」で「チート」「主人公 チート」「主人公 最強」などで検索しても、膨大な量の小説が出てきて、実際にどれが面白いのかわかりませんよね。ランキングの上位から見ても、残念ながら、たまに面白くない小説に当たったりもします。[…]

小説家になろう 主人公最強 おすすめ

ストライク・ザ・ブラッド

タイトルストライク・ザ・ブラッド/(OVA)ストライク・ザ・ブラッド/(OVA)ストライク・ザ・ブラッド II/(OVA)ストライク・ザ・ブラッドIII
放送期間2013年10月 – 2014年3月/2015年11月25日 – 12月23日/2016年11月23日 – 2017年5月24日/2018年12月19日 – 2019年9月25日予定
話数全24話/全2話/全8話/不明
原作三雲岳斗
監督山本秀世
シリーズ構成吉野弘幸
アニメーション制作SILVER LINK. / CONNECT
世界最強の第四真祖の吸血鬼が、本作の主人公です。

しかし、第四真祖としての力は3か月前に受け継いだだけで、記憶も封印されているため、最初から最強の力を使えるわけではありません。

戦いを通じて、記憶を取り戻し最強の力を付けていく様子は、かっこいいです。

この作品もハーレム系主人公最強アニメです。

チートというほどでもないですね。

トリニティセブン

タイトルトリニティセブン
放送期間2014年10月 – 12月
話数全12話 + OVA
原作サイトウケンジ・奈央晃徳
監督錦織博
シリーズ構成吉野弘幸
アニメーション制作セブン・アークス・ピクチャーズ
主人公の春日 アラタ(かすが アラタ)は、春日 聖(かすが ひじり)と普通の日常生活をおくっていましたが、ある日突然自分の住んでいた街が「崩壊現象」により既に消滅した世界であること、現在の世界はアラタの願いによって創られた世界であることを告げられます。

そして崩壊現象の調査にきた浅見アリスと出会い、「崩壊現象」によって消えた聖を救うため、アラタは魔導士になることを志します。

学園に通うことになるアラタですが、そこでアリスを含めて7人の魔導士「トリニティセブン」と出会うのです。

「トリニティセブン」は、それぞれ「色欲」「憤怒」「嫉妬」「傲慢」「暴食」「強欲」「怠惰」の7つの書庫にある「秘奥義(ロスト・テクニカ)」を習得しています。

そんな7人とアラタによる、ハーレム&バトルな主人公最強アニメです。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

タイトルデスマーチからはじまる異世界狂想曲
放送期間2018年1月 – 3月
話数全12話
原作愛七ひろ
監督大沼心
シリーズ構成下山健人
アニメーション制作SILVER LINK. × CONNECT
「小説家になろう」からラノベが出版され、アニメ化を果たした「なろう系アニメ」の一つです。

アラサーでゲームプログラマーの主人公である鈴木一郎は、残業続きで疲れ果てて仮眠をしたところ、気付いたら作っていたゲームとよく似た世界にいました。ユーザー名は、テストで使用していた「サトゥー」となっています。

ゲームに組み込んでいた初心者救済システムで使用して、一気にチートレベルまでレベルアップと巨額の富とアイテムまでゲットしていまいます。

そんなサトゥーが、色々なことに巻き込まれていくハーレム系主人公最強アニメです。

>>U-NEXTについての記事はこちら

関連記事

最近の『VOD(ビデオオンデマンド)』動画配信サービスの勢いは凄いですよね。U-NEXT(ユーネクスト)は、日本企業なのにも関わらず 評判が悪いんですよね。そこで、今回は悪い評判と U-NEXT(ユーネクスト)のいいところを[…]

>>「小説家になろう」の主人公最強でおすすめの小説まとめ

関連記事

「小説家になろう」で「チート」「主人公 チート」「主人公 最強」などで検索しても、膨大な量の小説が出てきて、実際にどれが面白いのかわかりませんよね。ランキングの上位から見ても、残念ながら、たまに面白くない小説に当たったりもします。[…]

小説家になろう 主人公最強 おすすめ

オーバーロード

タイトルオーバーロード/オーバーロードII/オーバーロードIII
放送期間2015年7月 – 9月/2018年1月 – 4月/2018年7月 – 10月
話数各期全13話
原作丸山くがね
監督伊藤尚往
シリーズ構成菅原雪絵
アニメーション制作マッドハウス
アニメでは、人気のおかげか3期が放送されていますね。

VRMMORPG「ユグドラシル」がサービス終了となることがわかり、伝説のギルドであるアインズ・ウール・ゴウンのメンバーの一人である主人公のモモンガは、サービス終了まで本拠地に一人で仲間とも思い出に浸っていました。

しかし、サービス終了時間になってもゲームが終わる気配がなく、NPC達は意思を持って動き始めたことから、ゲームの世界に入り込んでしまったことに気付きます。

いわゆる魔王が主人公となっているアニメです。時には慈悲深く、時には冷酷に魔王として統治していく姿はかっこいいです。

主人公最強アニメの中でも人気のある作品ですね。

仲間キャラもチートキャラばかりなのが、最近の流行りを抑えていますね。

七つの大罪

タイトル七つの大罪/七つの大罪 聖戦の予兆/七つの大罪 戒めの復活/七つの大罪 神々の逆鱗
放送期間2014年10月 – 2015年3月/2016年8月28日 – 9月18日/ 2018年1月6日 – 6月30日/2019年10月9日 –
話数全24話 + OAD/全4話/全24話/未定
原作鈴木央
監督岡村天斎/ところともかず/古田丈司/西澤普
シリーズ構成菅正太郎/綾奈ゆにこ/吉岡たかを/池田臨太郎
アニメーション制作A-1 Pictures
鈴木央先生が週刊少年マガジンで連載している「七つの大罪」がアニメ化したものです。

元々、鈴木央先生はジャンプで連載していたのですが、主人公が最強でチートな漫画が抜群に得意な漫画家で、面白い作品は多いのですが、ジャンプに合わなかったのか打ち切りが多かったんですよね。

しかし、週刊少年マガジンに移ってからは「七つの大罪」が大ヒットしました。昔からファンだったので、非常に嬉しいです。

そんな鈴木央先生が描く「七つの大罪」は、大迫力のバトルシーンと、心を締め付けるような人間模様も素晴らしい作品です。

ナイツ&マジック

タイトルナイツ&マジック
放送期間2017年7月 – 9月
話数全13話
原作天酒之瓢
監督山本裕介
シリーズ構成横手美智子
アニメーション制作エイトビット
ロボットオタクの主人公が交通事故により転生した世界で活躍する物語です。

転生した世界では、「幻晶騎士(シルエットナイト)」という巨大ロボットを主戦力として扱う世界でした。ロボットオタクの主人公には最高の世界ですね。

転生前から天才プログラマーと呼ばれていた主人公は、その才能を転生後にも発揮し、巨大ロボットを改良して戦力を増大させていきます。

頭脳的にも戦闘力的にも強いタイプの主人公最強アニメです。

幼女戦記

タイトル幼女戦記
放送期間2017年1月 – 3月
話数全12話
原作カルロ・ゼン
監督上村泰
シリーズ構成猪原健太
アニメーション制作NUT
徹底的な合理主主義者の主人公は、同僚の恨みを買って電車のホームで突き落とされてしまいます。

そして、主人公の死の間際に創造主を名乗るXが、合理主義で無信仰な主人公を咎めにきます。そして、その考えを改めさせるために戦乱中の異世界に転生させることにしたのです。

しかし前世の記憶を保持したままの主人公は、その知識と才能を活かし、活躍していきます。

五十嵐裕美さん演じる主人公の転生後ターニャの魅力は素晴らしく、かっこよさと可愛さを兼ね備えています。

幼女という言葉で「萌え系」だと騙されずに観た方がいい主人公最強アニメです。

異世界はスマートフォンとともに。

タイトル異世界はスマートフォンとともに。
放送期間2017年7月 – 9月
話数全12話
原作冬原パトラ
監督柳瀬雄之
シリーズ構成高橋ナツコ
アニメーション制作プロダクション リード
「小説家になろう」からラノベが出版され、アニメ化を果たした「なろう系アニメ」の一つです。

神様の不注意で死んでしまった主人公の望月冬夜は、転移する際に異世界でも使えるようにしたスマートフォンの持ち込みを希望した。

そして神様には無限の魔力量、7属性の前属性、さらに無属性魔法まで使えるというチート能力も与えられました。

そこで、魔法とスマートフォンを駆使し、様々なトラブルや敵を簡単に蹴散らしていくハーレム系主人公最強アニメです。

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)

タイトルはぐれ勇者の鬼畜美学エステティカ
放送期間2012年7月 – 9月
話数全12話
原作上栖綴人
監督久城りおん
シリーズ構成金月龍之介
アニメーション制作アームス
主人公の凰沢 暁月(おうさわ あかつき)は、異世界アレイザードに飛ばされ、その世界で魔王を倒したため、元の世界に戻ることになるのですが、物語はそこから始まります。

元は、只の青年だったのが異世界で色々とあって修行した結果によって最強になった、という転生した時点で最初からチートなキャラが主人公のアニメとは方向性が異なる作品ですね。

そして、無自覚ハーレム主人公でもなく、好色タイプの主人公でもあります。

お色気シーンも多めの主人公最強アニメです。

ちなみに「鬼畜美学」と書いて「エステティカ」と読みます。

いちばんうしろの大魔王

タイトルいちばんうしろの大魔王
放送期間2010年4月 – 6月
話数全12話
原作水城正太郎
監督渡部高志
監督吉岡たかを
アニメーション制作アートランド
西暦30世紀に魔法が当たり前になった世界の物語です。

コ=ロ神教会で育てられた主人公は、信仰も厚く、他人に迷惑をかけないよう慎ましく生きたいと考えているような性格に育ちました。

その後、コンスタン魔術学院高等部の編入試験に合格した主人公は、健康診断により「将来の職業 魔王」と診断されてしまいます。

そんなことから、魔王にならないために様々な試練に挑戦する主人公最強アニメです。

異世界の聖機師物語

タイトル異世界の聖機師物語
放送期間2009年5月22日 – 2010年5月26日
話数全13話
原作梶島正樹
監督吉川浩司
シリーズ構成白根秀樹
アニメーション制作A.I.Cスピリッツ、BeSTACK
天地無用!のスピンオフ作品で、天地無用!の主人公「柾木天地」の異母兄弟「柾木剣士」が本作の主人公です。

天地の家族に囲まれて過ごしていたため、異常なほどの体力と身体能力、剣術やサバイバル術、家事に建物の修理までこなすことができるようになっています。

そんな剣士が、異世界に召還されて色んなことに巻き込まれていく、巻き込まれ系の主人公最強アニメです。

>>U-NEXTについての記事はこちら

関連記事

最近の『VOD(ビデオオンデマンド)』動画配信サービスの勢いは凄いですよね。U-NEXT(ユーネクスト)は、日本企業なのにも関わらず 評判が悪いんですよね。そこで、今回は悪い評判と U-NEXT(ユーネクスト)のいいところを[…]

ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)

タイトルロクでなし魔術講師と禁忌教典アカシックレコード
放送期間2017年4月 – 6月
話数全12話
原作羊太郎
監督和ト湊
シリーズ構成待田堂子
アニメーション制作ライデンフィルム
一年間無職をしていたロクでなし青年「グレン」が本作の主人公です。

家主のセレンから、アルザーノ帝国魔術学院の講師をするように命じられます。

最初の頃は、やる気のないグレンで評判も最悪だったのですが、生徒との関わりを通じて、通常の授業では教えてくれないような高度な授業を行うようになります。

そんな他とは違ったタイプの主人公最強アニメです。

ちなみに「禁忌教典」と書いて「アカシックレコード」と読みます。

最弱無敗の神装機竜(バハムート)

タイトル最弱無敗の神装機竜バハムート
放送期間2016年1月 – 3月
話数全12話
原作明月千里
監督安藤正臣
シリーズ構成柿原優子
アニメーション制作Lerche
遺跡から発見された伝説の竜を模した古代兵器の機械装甲を使用して戦う世界で、滅亡したアーカディア国の皇子で神装機竜〈バハムート〉の使い手「ルクス・アーカディア」が本作の主人公です。

そんなルクスが様々な陰謀に巻き込まれていく主人公最強アニメです。ちなみに「神装機竜」と書いて「バハムート」と読みます。

聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)

タイトル聖剣使いの禁呪詠唱ワールドブレイク
放送期間2015年1月 – 3月
話数全12話
原作あわむら赤光
監督稲垣隆行
シリーズ構成山口宏
アニメーション制作ディオメディア
異形の怪物「異端者」を退治することができる救世主(セイヴァー)を育成するために集められた亜鐘学園の生徒たちは、前世の英雄の記憶を受け継いでいます。

その中でも唯一二世代の前世を持つ主人公である「灰村諸葉」と、前世で出会った少女たちと「異端者」と戦っていく主人公最強アニメです。

ちなみに「禁呪詠唱」と書いて「ワールドブレイク」と読みます。

問題児たちが異世界から来るそうですよ?

タイトル問題児たちが異世界から来るそうですよ?
放送期間2013年1月 – 3月
話数全10話
原作竜ノ湖太郎
監督草川啓造(総監督)、山本靖貴
シリーズ構成木村暢
アニメーション制作マッドハウス
現実世界で自分たちの能力を持て余していた問題児3人が、異世界に召還されて打倒魔王を掲げて生活していく物語です。

召還された問題児たちが強すぎて、無双していくのが爽快な主人公最強アニメです。

モブサイコ100

タイトルモブサイコ100/モブサイコ100 II
放送期間2016年7月12日 – 9月27日/2019年1月7日 – 4月1日
話数全12話/全13話
原作ONE
監督立川譲
シリーズ構成木村暢
アニメーション制作ボンズ
主人公の「影山茂夫(モブ)」は、超能力者としてインチキ霊能力者の霊幻新隆の元で除霊のアルバイトをしています。

モブは、超能力は日常生活に不要だと考えていて利用せずに、勉強もスポーツもできず素朴な生活を過ごしていましたが、様々な事件に巻き込まれていきます。

バトルがメインではないのですが、意外とバトルシーンが多いので主人公最強アニメとしました。

伝説の勇者の伝説

タイトル伝説の勇者の伝説
放送期間2010年7月1日 – 2010年12月16日
話数全24話
原作鏡貴也
監督川崎逸朗
シリーズ構成吉村清子
アニメーション制作ZEXCS
主人公の学生「ライナ・リュート」は、いつも無気力な劣等生として過ごしていますが、実は最強の能力を持っています。

そんなライナが戦争に巻き込まれて奮闘する主人公最強アニメです。

まおゆう魔王勇者

タイトルまおゆう魔王勇者
放送期間2013年1月 – 3月
話数全13話(12話+総集編)
原作橙乃ままれ
監督高橋丈夫
シリーズ構成荒川稔久
アニメーション制作アームス
主人公の一人である勇者が、もう一人の主人公である魔王を倒しにきたところ、魔王に平和のために協力するよう説得されて、契約することから物語は始まります。

二人の主人公が世界をよくするために、活躍していきます。

魔王と勇者が最強という珍しいタイプの主人公最強アニメです。

ただし、アニメの主な流れはバトルではなく政治です。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

タイトル異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
放送期間2018年7月 – 9月
話数全12話
原作むらさきゆきや
監督村野佑太
シリーズ構成筆安一幸
アニメーション制作亜細亜堂
主人公は、現実世界のMMORPG【クロスレヴェリ】で魔王ディアボロとしてプレイしていたゲーマーです。

ある日、目を覚ますと美少女が目の前にいて自分が召喚獣として召喚されたことを聞かされます。

隷従の儀式として二人からキスをされるのですが、魔王ディアボロの姿で召喚された主人公がゲーム内で所持していた【魔王の指輪】の効果によって、隷従魔王が反転して、逆に美少女二人を隷従することになってしまいます。

魔王になりきってしか人と話すことができないコミュ障の主人公は、その性質ゆえにおかしなことに巻き込まれていきます。

ゲーム内での強さも引き継いでいる主人公が無双します。

転生したらスライムだった件

タイトル転生したらスライムだった件
放送期間2018年10月 – 2019年3月
話数全25話
原作川上泰樹、伏瀬、みっつばー
監督菊地康仁
シリーズ構成筆安一幸
アニメーション制作エイトビット
よくある転生ものですが、なんと転生先の種族がスライムという設定です。

転生時に取得したスキル「大賢者」がとにかくチートなんです。

転生後もスキル「大賢者」のおかげで急成長を遂げて、仲間もどんどん増えて勢力を拡大していきます。

2期の制作が決定している人気作品ですので、今後も期待できる主人公最強アニメです。

賢者の孫

タイトル賢者の孫
放送期間2019年4月 – 6月
話数全12話
原作吉岡剛
監督田村正文
シリーズ構成髙橋龍也
アニメーション制作SILVER LINK.
日本で普通のサラリーマンをしていた主人公が異世界に転生します。

転生先で大賢者のマーリンに拾われて育てられるのですが、一般常識を何も学ばずに育ってしまいました。

実力は最強チートなのに常識知らずはマズいということで魔法学校で通うことになります。

何か常識外れのことをするたびに「あれ?また何かやっちゃいました?」となるのが、ちょっとシュールです。

異世界チート魔術師

タイトル異世界チート魔術師
放送期間2019年7月 – 9月
話数全12話
原作内田健
監督筑紫大介
シリーズ構成伊神貴世
アニメーション制作エンカレッジフィルムズ
普通の男子高校生「西村太一」と幼馴染の「吾妻凛」が異世界に召還されてしまうという設定です。

凛も世界トップクラスの魔力量と魔力強度を持っていて、全属性持ちで科学が使えるというチート持ちですが、太一は更にチートです。

設定として、魔術師が使う魔術<魔導士が使う魔法という力関係があり、魔術は精霊から力を譲り受けるのに対して、魔法は精霊と直接契約するので桁違いの力を行使できるというわけです。

そんな二人が異世界で無双します。

とある科学の一方通行

タイトルとある科学の一方通行アクセラレータ
放送期間2019年7月 – 9月
話数全12話
原作鎌池和馬、山路新
監督鎌仲史陽
シリーズ構成杉原研二
アニメーション制作J.C.STAFF
とあるシリーズの能力者最強キャラとして有名な一方通行アクセラレータが主人公となったスピンオフ作品です。

今回の敵キャラには魔術サイドの強キャラが出てきませんので、一方通行アクセラレータが無双状態でメチャクチャします。

死霊術師ネクロマンサーという魔術サイドの力と科学の力を組み合わせて、レベル6を作ろうとした科学者とやりあうことになります。

一方通行アクセラレータさんマジ主人公っていうネタがありましたが、本当に主人公になりましたね。

ありふれた職業で世界最強

タイトルありふれた職業で世界最強-
放送期間第1期:2019年7月 – 10月
話数第1期:全13話
原作白米良
監督よしもときんじ
シリーズ構成佐藤勝一、吉本欣司
アニメーション制作asread. × WHITE FOX

クラス全員が異世界に召還されるという設定です。

ですが、主人公は錬成師という弱い職業なんですね。

ある事件によって、ダンジョンのような大迷宮の前人未踏の階層まで一人で落ちてしまい、そこで生き残るために魔物を食べたりして進化します。

結果、世界最強とも言える力を手に入れるわけです。

最初から世界最強というわけではないですが、1話時点で人類最強クラスには強くなります。

魔王様、リトライ

タイトル魔王様、リトライ
放送期間2019年7月 – 9月
話数全12話
原作神埼黒音
監督木村寛
シリーズ構成谷崎央佳
アニメーション制作EKACHI EPILKA

主人公は、元々ゲーム会社の会社員なんです。

気付いたら、魔王として作成したキャラクターの姿で森にいたという始まりです。

管理者コマンドが使えるという、まさにチートで最強な存在です。

慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜

タイトル慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜
放送期間2019年10月 – 12月
話数全12話
原作土日月
監督迫井政行
シリーズ構成猪原健太
アニメーション制作WHITE FOX
救済難度S級レベルの世界「ゲアブランデ」を救う役目を負った新米女神の「リスタルテ」が、チート勇者を召喚するのですが、ありえないくらい慎重過ぎる性格の持ち主でした。

すでにそこそこ強いステータスにも関わらず、モンスターを倒してレベルアップをするのではなく筋トレで入念な準備を行います。

女神のキャラもあいまってギャグ要素の強いアニメです。

魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して転生して子孫たちの学校へ通う〜

タイトル魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して転生して子孫たちの学校へ通う〜
放送期間2020年7月 – 9月
話数全13話
原作
監督総監督:大沼心、監督:田村正文
シリーズ構成田中仁
アニメーション制作SILVER LINK.
魔王が死んで2000年後に転生して、再び魔王として君臨するはずだったのですが、最初は誰も信じてくれません。

それどころか、かつて暴虐の魔王と呼ばれたのは自分であり、名前は「アノス・ヴォルディゴード」なのですが、伝えられている暴虐の魔王の名は「アヴォス・ディルヘヴィア」です。

何故か、みんなの認識がズレているのですが、それでも力は最強チートな主人公アノスが色々とやらかします。

苦戦することすらない最強チートな主人公は、とにかく高慢でカッコいいですよ。

勇者、辞めます

タイトル勇者、辞めます
放送期間2022年4月5日 – 6月21日
話数全12話
原作クオンタム
監督総監督:信田ユウ、監督:石井久志
シリーズ構成村越繁
アニメーション制作EMTスクエアード
世界最強の勇者が、魔王軍に入るというところから始まるアニメです。

とにかく強く有能です。

最後には、伏線はありつつもドンデン返し的な展開になっています。

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

タイトル転生賢者の異世界ライフ〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜
放送期間2022年7月4日 – 9月12日
話数全12話
原作進行諸島
監督小嶋慶祐
シリーズ構成福島直浩
アニメーション制作REVOROOT
ブラック企業勤めのサラリーマンが異世界にテイマーとして異世界転移します。

スライムを利用してチートしまくりです。

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

骸骨騎士 VOD一覧
オンラインゲームのし過ぎで寝落ちしてしまうのですが、起きるとゲームキャラで異世界に転生してしまう話です。

主人公最強アニメは今後も増え続ける

今後も、スカッとするタイプの主人公最強アニメは増え続けていくでしょう。

これからも作品が増えるたびに更新していきます。

関連記事

「小説家になろう」で「チート」「主人公 チート」「主人公 最強」などで検索しても、膨大な量の小説が出てきて、実際にどれが面白いのかわかりませんよね。ランキングの上位から見ても、残念ながら、たまに面白くない小説に当たったりもします。[…]

小説家になろう 主人公最強 おすすめ
関連記事

dtv、U-NEXT、Hulu、Netflix、dアニメストア、Amazonプライムビデオ近年のサブスク『VOD(ビデオオンデマンド)』定額動画配信サービスの普及は、凄まじいですよね。無料の動画配信サービスのYoutubeも[…]

関連記事

なんやかんやでFODプレミアムのレビューが書けていなかったので、このタイミングでやろうと思います。そもそもFODプレミアムって何?って人もいるだろうから少しだけ説明すると、U-NEXTやHuluなどと同じVOD(ビデオオンデマンド)[…]

FOD フジテレビオンデマンド おすすめ
関連記事

最近の『VOD(ビデオオンデマンド)』動画配信サービスの勢いは凄いですよね。U-NEXT(ユーネクスト)は、日本企業なのにも関わらず 評判が悪いんですよね。そこで、今回は悪い評判と U-NEXT(ユーネクスト)のいいところを[…]

主人公最強 チート アニメ
最新情報をチェックしよう!