日本人女性の特徴って結局海外でモテるの?モテないの?

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

「海外の男性に日本人女性はモテる」という話を聞いたことはないでしょうか。

あれって実際はどうなの?と、思いますよね。本当にモテるのか、逆にモテないのか。

すべての人に当てはまるわけではありませんが、日本人女性の特徴と海外の男性からの反応を調査しました。

日本人女性を魅力的に思う男性は多い

日本人男性からも含めてですが、日本人女性を魅力的に思う人は多いです。

容姿は美しく、品性や教養もあり、優しい女性というイメージを持つ方が多いことでしょう。

ただ、勘違いすると失敗するのが「日本人男性が好む日本人女性の容姿」と「海外男性が好む日本人女性の容姿」には大きな違いがあることです。

これは、しっかりと認識しておいた方がよいでしょう。

海外ではアジアンビューティーでエキゾチックな方がモテる

日本人男性の美的感覚では、二重で目がパッチリしたタイプの女性が好まれます。

しかし、海外では一重のような切れ長で欲しい目をしたアジアンビューティーでエキゾチックな女性が好まれがちです。

実際、海外の男性と結婚している人や付き合っている人の多くは、そういった見た目をしています。

細すぎる女性はモテない

日本人男性でも細すぎる女性は好まれませんが、海外ではその傾向が顕著です。

元々、身体が小さい日本人です。

細すぎるとセクシーに感じないため、海外ではとくに好まれません。

歯が汚い女性はモテない

日本ではあまり気にしない方が多いのですが、歯並びが悪い女性は海外ではモテません。

「日本は目で語る」「海外は口で語る」と言われるほど、表情の作り方が違います。

その時に重要なのが歯並びで、それが悪いと海外ではモテません。

もちろん、歯の白さも重要です。

頭の悪い女性はモテない

自立していない頭の悪い女性はモテないようです。

日本では、そのような女性も好まれることがありますが、海外では本当にモテません。

日本人女性は実際そんなにモテない

日本人女性がモテるというのは、結論からいうと「嘘ではないけど本当でもない」というところでしょう。

まず、アジアの男性からは比較的モテます。

容姿もそこまで変わらないのに、教養がある人が多いですからね。

しかし、欧米などの英語圏ではどうでしょうか?

欧米から見るとアジア人の区別がつかない

台湾、中国、韓国、日本の女性が並んでいたとして、欧米などの英語圏の人からすると、そもそも違いがわからないことがほとんどです。

ハリウッド映画を観ると、明らかに中国が舞台なのに日本という設定で、中国人を起用して日本人の設定だったりすることが非常に多いです。

それくらい、違いがわからないことがほとんどなんですね。

何故、日本人女性はモテるという説があるのか

先ほども話にありましたが、海外でモテるタイプの女性は日本ではモテないことが多いです。

そうなると、モテない女性の中には「日本の男はダメ。海外の男性が素敵。」となる人が出てきます。

そういった女性は海外の男性であればモテることもあります。

それに、一部の白人男性からは「白人好きの女性は簡単に落とせる」というイメージも付いてしまっているほどです。

必要以上に「日本人女性は海外でモテる」という話を周りにしがちです。

これでは、間違った説が流れてしまうのも無理はないですね。

日本人女性が魅力的であることは間違いない

すべてがそうだとは限りませんが、世界的に見ても日本人女性を魅力的だと思う人が多いでしょう。

時代の流れとしては、専業主婦のような昔の女性が好まれることは少ないでしょうが…。

自立しているようなタイプの女性は、これから日本でも海外でも人気が出てくることでしょう。

モテるのと魅力的であることは別問題

勘違いしている人が多いのですが、女性の場合はとくに「モテる女性」と「魅力的な女性」が違います。

お手軽感がある方がモテやすいんですね。

別に魅力的な人がモテないというわけではありませんが、どちらがよりモテるかといえば、お手軽感がある方です。

AKB48が最初にブレイクしたのも、こういった心理を利用しています。

男女のどちらにも言えることですが、自分は「魅力的な人」でいたいのか「モテる人」でいたいのか、少し考えたいものですね。

関連記事

[estimated_reading_time]日本人の特徴ってどうなの?海外の反応は?って思ったことが一度でもある人のための記事です。身長や目の色などの身体的特徴から、働き方や国民性などの精神的特徴、ルーツや起源についても[…]

日本人 特徴
日本人 女性 モテる モテない
最新情報をチェックしよう!