鬼滅の刃 強さランキング 最強キャラは誰だ?鬼舞辻無惨か?

日本の漫画の中で不動の売上1位を誇っていたワンピースですが、ついに2019年の売上で『鬼滅の刃』に抜かれました。

そんな大人気漫画となった鬼滅の刃のキャラ強さランキングを作成しました。

いったい、最強は誰なんでしょうか。早速、見ていきましょう。

この記事を読むのに必要な時間は約 13 分です。

目次

28位 無惨の次に長生きな鬼 珠世たまよ

鬼滅の刃 珠世

能力血鬼術:惑血【視覚夢幻の香しかくむげんのこう】【白日の魔香はくじつのまこう
戦闘スタイル血鬼術によって、敵の鬼自身に禁則事項を触れさせる
年齢400歳以上(没)

まずは、鬼の中でも無惨からの支配から解放され、人間側に味方している鬼の珠世さんです。

自分の血の臭いをかがせることにより、無惨の情報を喋ってはいけないという禁則事項を敵の鬼自身に触れさせることにより、敵の鬼を撃破しました。

実際の戦闘シーンが皆無であり、支配から解放されてからは、人を食べていないため、この順位としました。

27位 鬼を食べて鬼化 不死川しなずがわ玄弥げんや

能力鬼を食べて半鬼化
戦闘スタイル銃による鬼の血鬼術封じ
年齢16歳(没)

炭治郎の同期剣士の一人です。

風柱である不死川実弥しなずがわさねみを兄に持つが、自身は全集中の呼吸が使えないみたいです。

ただし、鬼を消化し自身の強化ができるという特異体質を持っています。

半鬼化すると回復能力も上がり、血鬼術も使えるようになります。

26位 猪に育てられた男 嘴平はしびら伊之助いのすけ

能力超触覚、間接外し
戦闘スタイルけだものの呼吸
年齢15歳

修行をしたわけでもなく、腕試しで戦った鬼殺隊から呼吸や技や盗んで自分流にアレンジしたスタイルで戦います。

触覚が優れているため気配察知も得意としています。

非常に柔軟な身体で、間接を自ら外したりもできます。

25位 唯一太陽を克服した鬼 竈門かまど禰豆子ねずこ

能力血鬼術:爆血ばっけつ
戦闘スタイルキック
年齢14歳

鬼にされてしまった炭治郎の妹です。

人をまったく食べない鬼であり、太陽さえも克服しています。

血鬼術の爆血で焼かれた箇所は、鬼であっても再生能力が落ちます。

無惨から与えられた血の量が多いようで、純粋な戦闘力も高いです。

今後も物語のキーマンとなっていくでしょう。

24位 天才 栗花落つゆりカナヲ

能力超視覚
戦闘スタイル花の呼吸(水の呼吸の派生)
年齢16歳

炭治郎の同期剣士の一人です。

同期剣士の中で誰よりも早く全集中の呼吸・常中をマスターするほどの天才です。

カナヲは目が優れているのですが、全集中の呼吸の血流を眼球に集中させることによって、敵の動きがスローモーションに見えるモードも存在します。

ただし、失明のリスクもあるため、あまり使えません。

23位 新上弦の陸 善逸の元兄弟子 獪岳かいがく

鬼滅の刃 獪岳

能力黒雷
戦闘スタイル雷の呼吸
年齢不明(没)

善逸ぜんいつの兄弟子で雷の呼吸を習得していながら鬼になった存在です。

鬼になったことで黒雷を操れるようになり、その黒雷で傷つけられると、その箇所から徐々にひび割れていくという恐ろしい性能を持っています。

善逸ぜんいつが壱の型しか使えなかったのに対して、壱の型のみが使えませんでした。

22位 雷速の剣士 我妻あがつま善逸ぜんいつ

能力超聴力
戦闘スタイル雷の呼吸
年齢16歳

鬼になって日が浅かった獪岳かいがくが相手とは言え、独自に編み出した漆ノ型によって、上弦の鬼を撃破しています。

炭治郎の同期剣士は、みな異能とも言える能力を持っていますが、善逸ぜんいつは超聴力を持っています。

21位 蟲柱 自らを毒と化した 胡蝶こちょうしのぶ

能力毒の調合ができる
戦闘スタイル蟲の呼吸(花の呼吸の派生)、毒使い
年齢18歳(没)

柱最弱の腕力のため、唯一鬼の首を落とすことができません。

その代わり、自らが調合した毒を刀に塗ることによって鬼を倒します。

最後は自らの身体を毒として全て鬼に食べさせることによって、上弦の弐を撃破しました。

20位 音柱 忍者 宇髄うずい天元てんげん

能力毒への耐性
戦闘スタイル音の呼吸(雷の呼吸の派生)、忍術
年齢23歳(没)

腕力だけなら柱では2番目の強さを誇ります。

さらに忍術も使え毒への耐性もあるので最強クラスに思えますが、柱の中では弱い方です。

19位 実は剛力 恋柱 甘露寺かんろじ蜜璃みつり

能力剛力
戦闘スタイル恋の呼吸(炎の呼吸の派生)
年齢19歳

華奢な腕に見えますが、筋肉密度が常人の8倍あるので、かなりの剛力です。

剛力で柔軟な身体に新体操のリボンのような変異刀から繰り出される斬撃は、かなりの速さを誇ります。

18位 旧上弦の陸 二人で一つ 妓夫太郎ぎゅうたろう堕姫だき

鬼滅の刃 妓夫太郎・堕姫

能力妓夫太郎ぎゅうたろうの血鬼術:血鎌、堕姫だきの血鬼術:帯
戦闘スタイル妓夫太郎ぎゅうたろうは鎌、堕姫だきは帯
年齢100歳以上(没)

二人合わせて上弦の陸という特殊な鬼です。実際に上弦と認められているのは兄の妓夫太郎ぎゅうたろうの方です。

兄の妓夫太郎ぎゅうたろうは自らの血を鎌にして戦います。

妹の堕姫だきは帯を武器にして戦います。

17位 戦闘力だけなら上弦の参とも戦える 炎柱 煉獄れんごく杏寿郎きょうじゅろう

能力特殊能力なし
戦闘スタイル炎の呼吸
年齢20歳(没)

初登場時の雰囲気から柱でも最強クラスと思われましたが、早々に退場してしまいましたね。

相手が上弦の参という、上弦の中でも別格の存在だったのも大きいでしょう。

16位 唯一完全な人外である上弦の伍 玉壺ぎょっこ

鬼滅の刃 玉壺

能力血鬼術:壺
戦闘スタイル
年齢不明(没)

壺を使っての空間転移という能力を持っています。

痣が発現した無一郎に敗れてしまいますが、痣なしの柱には勝てるくらいの実力はありそうです。

15位 元鳴柱 桑島くわじま慈悟郎じごろう

鬼滅の刃 桑島慈悟郎

能力特殊能力なし
戦闘スタイル雷の呼吸
年齢不明(没)

元柱で善逸ぜんいつ獪岳かいがくの師匠です。

二人の弟子とは違い、全ての型が使えていることから、かなりの強さだったであろうことがわかります。

壱の型しか使えなかった善逸ぜんいつでさえ強いですからね。

14位 日の呼吸の使い手 竈門かまど炭治郎たんじろう

能力超嗅覚
戦闘スタイル水の呼吸、日の呼吸
年齢15歳

水の呼吸を習得し、更に親からはヒノカミ神楽という形で日の呼吸を受け継いでいます。

残念ながら、現状では最後の型を継承できていません。

ただ、このままで終わるとも思えませんのでこれから最強候補に入ってくることでしょう。

13位 ついに覚醒 蛇柱 伊黒いぐろ小芭内おばない

能力特殊能力なし
戦闘スタイル蛇の呼吸(水の呼吸の派生)
年齢21歳

腕力では、しのぶの次に弱いのですが、卓越した技術を持っているようです。

特殊な刀から繰り出される斬撃も特殊です。

あまり活躍の場がありませんでしたが、最新話時点では痣が発現し赫刀(しゃくとう/かくとう)も発現しています。

12位 若き天才剣士 霞柱 時透ときとう無一郎むいちろう

能力特殊能力なし
戦闘スタイル霞の呼吸(風の呼吸の派生)
年齢14歳

刀を握って2か月で柱になったというとんでもない天才です。

始まりの呼吸の子孫であるとされていましたが、実は違いました。

実は黒死牟こくしぼうつまり継国つぎくに巌勝みちかつが残した子孫ということがわかりました。

11位 型を自ら編み出す 水柱 冨岡とみおか義勇ぎゆう

能力特殊能力なし
戦闘スタイル水の呼吸
年齢21歳

炭治郎たんじろうが初めて会った鬼殺隊です。

最初は鬼となった禰豆子ねずこを殺そうとしますが、炭治郎たんじろうを庇おうとした禰豆子ねずこを見て、何かしらの可能性を感じ、炭治郎たんじろうに水の呼吸の修行をさせることにしました。

自ら型を編み出すほど、水の型を極めています。

10位 風の刃が敵を切り裂く 風柱 不死川しなずがわ実弥さねみ

能力特殊能力なし
戦闘スタイル風の呼吸
年齢21歳

柱の中でも屈指の実力を持つ実弥さねみは、他の呼吸と違い、実際に風の刃が発生する剣技を使います。

赫刀(しゃくとう/かくとう)が鬼に有効であることにもいち早く気付き、武器同士で摩擦により自らの日輪刀を赫刀(しゃくとう/かくとう)化させて戦いました。

痣も発現しています。

9位 現柱最強 岩柱 悲鳴嶼ひめじま行冥ぎょうめい

能力人類最高峰の肉体
戦闘スタイル岩の呼吸
年齢27歳

名実ともに柱最強です。

もちろん、痣も赫刀(しゃくとう/かくとう)も発現させています。

盲目であることを感じさせないほどの実力があります。

呼吸を覚える前から素手で鬼を殺せるほどの肉体の持ち主です。

8位 新上弦の 鳴女なきめ

鬼滅の刃 鳴女

能力建物操作や転移
戦闘スタイル建物操作による物体攻撃
年齢不明(没)

過去がいっさい不明な上弦の鬼ですね。

空間を自在に操る能力を持っているため、柱二人を相手に翻弄し続けていました。

最後は、愈史郎ゆしろうによって幻術をかけられたことにより無惨に殺されることとなりました。

7位 旧上弦の 単独では倒せない? 半天狗はんてんぐ

鬼滅の刃 半天狗

能力分裂
戦闘スタイル雷、風、飛行、音波、十文字槍、木の竜
年齢不明(没)

まず、単独では倒せません。

4人に分裂した個体はそれぞれ特殊能力もあり、その強さもかなりのものです。

その4人をかいくぐって、本体を倒す必要があるため、複数人での対処と探知能力持ちが必要です。

6位 上弦の参 戦闘狂 猗窩座あかざ

鬼滅の刃 猗窩座

能力血鬼術:破壊殺
戦闘スタイル徒手格闘
年齢不明(没)

上弦の参からは、無惨からも特別扱いされているだけあって本当に強いです。

猗窩座あかざは鬼になる前から、素手による人体破壊が可能なほど強かったのですが、鬼になってからは更にチート級な性能になります。

再生能力も凄く、腕だって生えてきます。

首を落とされた後にも再生しかけていましたが、自らの敗北を認めたことにより消滅しました。

5位 上弦の弐 能力がチート過ぎる 童麿どうま

鬼滅の刃 童麿

能力冷気を操る
戦闘スタイル
年齢不明(没)

舐めプ癖があることと、しのぶが命を毒によって亡したため、早々に退場してしまいましたが、能力的には屈指のチート性能を誇ります。

とくに、

  • 冷気により呼吸すると肺がやられる
  • 自分と同じ力の分身を複数体出せる
  • 下弦の鬼を倒せる程度の毒なら適応するほどの再生能力

がチートです。

これ、しのぶがいなかったら、他の柱もやられてた可能性ありますね。

4位 上弦の壱にして月の呼吸の使い手 黒死牟こくしぼう

鬼滅の刃 黒死牟

能力剣技
戦闘スタイル月の呼吸
年齢不明(没)

ただでさえ強い鬼の力に加えて呼吸の使い手です。

痣も発現しているので、鬼の力を抜いても現在の柱レベルに強いというチートキャラなんですよ。

そして、唯一首を落とされても再生した鬼でもあります

本名は継国つぎくに巌勝みちかつで、始まりの呼吸の使い手である継国つぎくに縁壱よりいちの双子の兄であることがわかっています。

しかし、最後には醜くなってまで強さを求める自分が情けなくなり消滅しました。

3位 ヒノカミ神楽の継承者 竈門かまど炭十郎たんじゅうろう

鬼滅の刃 竈門炭十郎

能力特殊能力なし
戦闘スタイル日の呼吸
年齢不明(没)

炭治郎たんじろうの父親にして、完全にヒノカミ神楽を継承している人物です。

日の呼吸の使い手が弱いわけありません。

2位 全ての始まり 鬼舞辻きぶつじ無惨むざん

鬼滅の刃 鬼舞辻無惨

能力別格の再生能力、鬼を増やす
戦闘スタイル触手、風の渦、空気弾
年齢不明

他の鬼を作った存在でもあり、最強の鬼である鬼舞辻きぶつじ無惨むざん

鬼殺隊の中でも最強レベルの柱を相手に圧倒できる強さです。

さらに再生能力もえげつなく、切ってもすぐに回復するため首を落とすことすらできません。

原作でも、まだ戦闘中ですのでどうなるのか楽しみですね。

1位 始まりの呼吸の使い手 継国つぎくに縁壱よりいち

鬼滅の刃 継国縁壱

能力特殊能力なし
戦闘スタイル日の呼吸
年齢不明(没)

現在の鬼殺隊が鬼と戦えている理由である呼吸法。

その大元となった始まりの呼吸『日の呼吸』を素で使えていた天才です。

若い時に鬼舞辻きぶつじ無惨むざんと戦っていますが、圧倒していました。

柱が束になっても敵わない無惨が逃げることしか出来ませんでした。

老衰で死ぬ寸前であっても、鬼となった実の兄『継国つぎくに巌勝みちかつ(鬼になってからの名前は黒死牟こくしぼう)』相手に圧倒しています。

間違いなく作中最強キャラと言えるでしょう。

タイトル鬼滅の刃
放送期間2019年4月 – 9月
話数全26話
原作吾峠呼世晴
監督外崎春雄
シリーズ構成ufotable
アニメーション制作ufotable
タイトル/作者鬼滅の刃/吾峠呼世晴
巻数既刊18巻(2019年12月現在)
出版社/掲載サイト集英社/週刊少年ジャンプ
ジャンル少年漫画、時代劇、剣劇、ダーク・ファンタジー、伝奇ロマン
タイプストーリー
関連記事

幽遊白書の旧アニメ放送25周年を記念して、「霊界探偵編」「暗黒武術会編」「仙水編」「魔界編」の全4巻で新作アニメが発売されることが決定しました。そこで、旧アニメの振り返りとして旧アニメ(漫画からの情報も補足)のキャラクター強さランキ[…]

関連記事

「NARUTO -ナルト-」の完結後、ナルトの息子であるボルトを主人公とした「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」が連載されていますね。そんな「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT[…]

関連記事

格闘漫画と言えば真っ先に上がることも多いバキシリーズ。メインのシリーズでは、『グラップラー刃牙』『バキ』『範馬刃牙』『刃牙道』と続いて、現在は『バキ道』が連載されています。更に、外伝として『疵面-スカーフェイス-』『創面(き[…]

関連記事

「とある魔術の禁書目録」、「とある科学の超電磁砲」のとあるシリーズでは、超能力者と魔術師のバトルが魅力の一つですよね。そんなとあるシリーズの強キャラ達の中でも最強は誰なのか気になりますよね。シリーズ連載初期のころは、アクセラ[…]

関連記事

いまや週刊少年ジャンプの看板作品となった、ヒロアカこと『僕のヒーローアカデミア』。ヒーローもヴィランも個性的で魅力的なキャラが豊富ですよね。そんな各キャラの個性(能力)も、一見弱そうに見えても使い方次第で強かったり、チート級[…]

ヒロアカ 最強キャラ 誰
関連記事

週刊少年ジャンプで連載中の人気作品『ブラッククローバー』。魔法使いが闘うバトルファンタジーで、どんどんインフレが進んできている作品でもあります。そこで作中キャラの強さランキングを作成しました。最強は、いった誰なんでしょうか。[…]

ブラッククローバー 強さランキング 最強は誰だ
関連記事

長年、週刊少年ジャンプの看板作品として君臨していた銀魂ですが、ついに完結しました。漫画でもアニメでも時事ネタをぶっこむことも多いため、様々な場所で問題となりました。そんなギャグ漫画である銀魂ですが、シリアス回ではド派手なバト[…]

銀魂 強さランキング 最強は誰だ
関連記事

いまや週刊少年ジャンプの看板作品となった、ヒロアカこと『僕のヒーローアカデミア』。ヒーローもヴィランも個性的で魅力的なキャラが豊富ですよね。そんな各キャラの個性(能力)も、一見弱そうに見えても使い方次第で強かったり、チート級[…]

ヒロアカ 最強キャラ 誰
関連記事

ついに完結した週刊少年マガジン看板人気作品で鈴木央先生の大ヒット漫画『七つの大罪』。元々、チートキャラを描くのが得意な鈴木央先生ですが、大作となった本作では特に最強キャラが多く登場しました。インフレも激しい漫画でもあります。[…]

七つの大罪 最強キャラ 強さランキング
関連記事

日本の漫画の中で不動の売上1位を誇っていたワンピースですが、ついに2019年の売上で『鬼滅の刃』に抜かれました。そんな大人気漫画となった鬼滅の刃のキャラ強さランキングを作成しました。いったい、最強は誰なんでしょうか。早速、見[…]

鬼滅の刃 強さランキング 最強キャラ
関連記事

人気漫画『キングダム』は、各国の武将達が武力、知力を駆使して活躍していく物語です。そこで当メディアでは、キングダム強さランキングを、『純粋な武力』でのランキングと『将としての強さ』という2つのランキングを作成しました。ここで[…]

キングダム 純粋な武力での強さ 最強
関連記事

『BLEACH』(ブリーチ)は、週刊少年ジャンプで連載していた名作漫画です。死神と虚ホロウ、滅却師クインシーといった特殊な設定で繰り広げられるバトルが魅力的な作品でした。各キャラの特殊能力もや技名もカッコイイものが多く、一体[…]

BLEACH(ブリーチ)  強さランキング 最強
関連記事

人気漫画『キングダム』の強さランキング。一言で強さと言っても、武将漫画の『キングダム』では知略で戦うタイプや、純粋な武力で圧倒するタイプなど様々なタイプがいます。この記事では、武力や知略などを総合的に考察して、将としての強さ[…]

キングダム 将としての強さ 最強
関連記事

人気格闘漫画『ケンガンアシュラ』の最強キャラは誰?各キャラの強さを考察してランキング形式にまとめました。今回、『十鬼蛇 二虎』『平良 厳山』『暮石 光世』『御雷 渺』『因幡 丈左衛門』などの師匠キャラはランキング外としました。[…]

ケンガンアシュラ 強さランキング 最強は誰だ
関連記事

週刊少年ジャンプで連載中の人気作品『ブラッククローバー』。魔法使いが闘うバトルファンタジーで、どんどんインフレが進んできている作品でもあります。そこで作中キャラの強さランキングを作成しました。最強は、いった誰なんでしょうか。[…]

ブラッククローバー 強さランキング 最強は誰だ
鬼滅の刃 強さランキング 最強キャラ
最新情報をチェックしよう!